※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
子育て・グッズ

保育園の問題で不信感があり、転園を検討している女性の相談内容です。

転園についてです。
皆様の意見ください(/ _ ; )

今の園は去年の4月に新規開園の
認可だけど私立園です。
まだ開園して1年も経っていないのに
もうすでに2人園長が辞め、
今は3人目の園長になりました。
この時点ですでに不信感しかありませんが、
旦那の兄の子どもも通っていて、クラスは別だけど
苗字が同じなので分かりずらいのもわかるのですが
コロナで一時休園になった時に、
濃厚接触者かどうかの連絡では
その子についての連絡が私の携帯に来ました。
普通に個人情報漏洩になってしまいますし、
その時点でありえないなと。

連絡帳も驚くほどみんな下手で、
(私の職場も保育園なので
大体保育園の生活の流れはわかっているつもりです)
マイナスなことが前面に出てしまうような内容だったり、
字が解読できないほど下手だったり、
様子が全く伝わってこないことが多々あり、
園では隅で石をいじいじしている、だの
すぐに座り込んでしまう、すぐにバギーに乗りたがる、
だのマイナスになるようなことを書かれ、
園では大人しいのですか?言葉も出始めだし
何かしら発してたりはすると思うんですけど。
って書いたら、
園ではムラが激しいです。
未だに〇〇くんのテンションのスイッチが掴めません、、
と返ってきました。
普通書きます?こんなこと笑
全然ちゃんと見てくれてる感ないし、
こんな園に預けたくないと思いますよね。

しまいには延長保育のことについて
主任であり上の娘の担任に
ガーーーーっと早口にわけわからないこと言われ、
真剣に転園するか悩んでます。
皆さまどう思われますか??
なんか、もうほんと、色々やばすぎて、
どうなっちゃってんの?って不信感しかありません、、

コメント

miim♡

転園します。するならすぐです。子供の新しい場所への適応能力があるうちに親が判断してあげないとですよね。このままズルズル在籍していてもいやな思い出になってしまいますよ!

ぬん

4月から保育園ですが、そんな保育園あるって思うと不安になります、、、😂
そんな保育園だったら転園させます!

ちゃんみー

保育士ですが、保育園は幼稚園と違って今や空きがあるなら入りたい人が沢山います。幼稚園は割と個人経営が多いので、園側からアピールしないと人は来ないですが、保育園はそうではないから質が悪くても人が集まるんですよね💦それに、質の悪い保育士がいても辞められたら子供を受け入れられない、つまり補助金がもらえなくなるからやめさせないんですよ💦素敵な保育士さんもたくさんいるんですけど、そうでない人がいるのは事実です。だから保育園て結構転園する方多いって聞きます。今は幼稚園も預かり保育があるから私だったら幼稚園に転園させます💦その方が親も教育内容をしっかり把握できるし、評判大事な幼稚園にはそこまでおかしな先生っていないと思うので。

ちゃあ


皆さま貴重なご意見
ありがとうございました😭
やっぱり大切な子どもたちを預ける場所って
信頼第一ですよね、、
転園手続きをしようと思います。
ありがとうございました!!