※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が夫の弟と同じ2文字になる場合、気に入っていても避ける方が良いでしょうか?

名付けについて質問です!
お腹の赤ちゃんの名前を夫と相談していたのですが、二人とも気に入った名前の2文字が夫の弟と同じです。
響きは全然違いますが、例えば
「かいと」「ゆいと」
のような状態です。
名前自体はすごく気に入っているのですが、皆さんなら避けられますか??

コメント

ママリ

私は似てても気にしないです!

ままり

私は避けます💦
知っててつけるのはちょっと嫌です😭💭

ビール

旦那の弟なら気にせずつけますね😌

ふうしゃ

うちも全く同じ感じですが
気にせず付けました!

読みがいっしょな訳じゃ
ないから全然いいと思います☺️

そら

かいと、ゆいと、だと一番上の文字が違うと印象も変わるので、気にせずつけます!😊
ゆいと、ゆきと、とか、一番上の文字が同じだとどうしても似た感じになってしまうのと呼んだ時に聞き分けしにくくなるので、避けます😊

• そら

そら

名前の一番最初の文字の響きは、最初の印象を決めるので、たとえば例に挙げられているお名前の「かいと」だとか行で堅実だったり賢い、カッコいい感じ、「ゆいと」だと柔らかい、優しい感じで、名前の印象もガラッと変わるので、気にしなくて全然いいと思います😊✨

• 3月11日
ひよこちゃん

うちは娘がまなみ、義姉がまゆみですが気にせずつけました😊