※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらりんりん
子育て・グッズ

支所のこどもルームは何ヶ月から行っても大丈夫でしょうか?対象年齢が高くても行っても問題ないです。読み聞かせに興味があるけど、まだ首が座りかけているので他の人に迷惑かもしれないと悩んでいます。

支所などにあるこどもルームって何ヶ月頃から行っても大丈夫でしょうか?特に決まりはないと思いますが、行ったところで対象年齢が高かったら出来ることないだろうなぁと思い躊躇しています。読み聞かせなどに行ってみたいのですが、まだ首も座りかけ位なので他の人たちに迷惑かけるかもしれない気がします。

コメント

エリナ

うちのところは3ヶ月からです🙆🙆

  • てらりんりん

    てらりんりん

    場所によっては年齢制限ありますよね。もう少しで3カ月なので待ってみます。

    • 8月23日
雨のち晴れ

赤ちゃんに刺激をあげたいとか、ママが話し相手が欲しい等でしたら早くから行っても大丈夫だと思いますよ😃

泣いてしまったりすることが迷惑になるかも、という心配でしたらご無用ですよ、お互い様ですから😄

ちなみに私は生後半年頃から毎日通ってましたが、ガラガラ等のおもちゃで遊ぶだけでも楽しそうでした😊

  • てらりんりん

    てらりんりん

    とにかく外に出て他の人と話しがしたいです>_<
    泣いても大丈夫なんですね!超音波の様にギャン泣きすることがあるので安心しました。
    もう少しで3ヶ月なのでデビューしてみます。

    • 8月23日
なつめぐ

うちの所はまだ歩けない子用専用の場所があり小さい子も沢山来てますよ^ ^お家にこもってるより他のお母さんたちともお話できますしうちの所は積極的に係の人?が色々話しかけてきてくれて楽しいです^ ^

  • てらりんりん

    てらりんりん

    平日は家にこもってるので他のママたちとお話ししたいです。
    もう少しで3ヶ月なのでデビューしてみます。

    • 8月23日