※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の習い事で仲良くなったママ友からLINEでそっけない返信を受けて気まずく感じている。自分の娘だけが褒められることで他のママ友との関係が気になる。被害妄想かどうか不安になっている。

子供の習い事で仲良くなった3人のママさんがいて、プライベートでもちょくちょく遊ぶようになりました🤣
私の娘が習い事でよく上手いと褒められるようになり、1人のママさんからLINEでそっけなくされてる気がして(娘が褒めらるまでは絵文字たくさんで話題くれたり)でその事があってから絵文字は「😁😄」とか今まで使わない絵文字や内容もそっけない気がして。。。
被害妄想かもしれないですが、私からしたらいつもと違うわとか自分の娘だけが先生に褒められるからや。と思ってしまい、3人仲良かったですが私が気まずくて避けてしまいます。
私の立場ならみなさん被害妄想と言うかそっけなくされてるように思いますか?
気にしすぎなんですかね、、、
でもあきらか絵文字とかでそう思います。
誰にも相談できず吐かせてもらいました

コメント

オレオ

んーなんか、慣れてきたから、気を遣わなくなって、とかじゃないでしょうか🤔
とか言いながら、私も心配性なので、同じこと思うと思います😅
もう1人のママさんに探り入れたりは難しそうですか?

mamari

明らかに前と違う態度?なら距離置きますね。子供のためにさせている習い事であって、親同士が仲良くする必要も特にないし、挨拶程度の距離感でいいかなぁって感じです😂!

ままり

私もそういう事を敏感に感じてしまうタイプで幼稚園のママさんと同じような事になり避けてしまってます。

お子さんに影響なさそうですか?
うちは子ども達が親の関係が変だと気づいてしまい子ども達がギクシャクしてしまって自分が我慢すればよかったな…と後悔してます。
ひと月ぐらいしたらそのそっけなくしてきた人にも最近どうしたの?と言われてしまい、こちらが思ってるほど向こうは気にしてない、気づいてないんだと思い知らされました。
だから尚更避けなきゃよかった…と思ってますが今更元にも戻れなくて。
あ、挨拶は避けてからもきちんとしてますよ。

嫉妬されてるって、子どものことで面白くないと思ってるのって伝わってきますよね😭
お気持ちすごくわかります😭

りんりん

女は、嫉妬する生き物なので、、、「面白くない」って思われている可能性はありそうですね🐷🐷🐷