※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で大きめの赤ちゃんで、子宮口があまり開いていないことが気になります。経産婦の方で、子宮口が開いていないと言われた場合、どのくらいで陣痛が来たか、予定日周辺でしょうか。大きめの赤ちゃんは誘発されることがあるでしょうか。

37w3bの経産婦です!

今日検診で3200gと大きめBaby笑笑
内診では子宮口はあまり開いてないのこと笑笑
あまり開いてないって言うのが気になりますが😭
経産婦さんで、
あまり開いてないと言われてたり、開いてないと言われてどのくらいで陣痛きましたか?
やはり予定日ぐらいですかね??😉

大きめだと、誘発したりするんでしょうか??

コメント

ぽち

娘、37w0dで3211gだったので近いですね😅✨
子宮口は全く開いていないし下がってもいないし。
39w0dで子宮口2cmで39w2dに陣痛が始まり39w4dで産みました。
大きめなので誘発分娩の予約はしていましたが自然分娩です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いです!
    息子は予定日超過の3300グラムだったので、もうそんな大きいの!?って感じです笑笑
    そのくらいにでてくるかな?
    最終的にナングラムで生まれましたか?

    • 3月10日
  • ぽち

    ぽち

    最終的には3518gだったので思ったより小さかったです!
    臨月の時点で予定日まで行くと4000gになるかもとか言われていたので🤭💦
    おしるしとかなく、破水もなく、お腹が下がることもなく、いきなり陣痛でしたよ😂

    • 3月11日
hm(29)

私も産むまで3人目はガッチガチでした!笑
前駆陣痛が続いてたのと
大きめだったので予定日2日前に産みました!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日近いんですね!
    ガッチガチー!!
    分娩時間長かったですか?

    • 3月10日
  • hm(29)

    hm(29)


    促進剤で産みましたが
    3時間半でしたよ🥰

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三時間半!?素晴らしい!!
    私もそのくらいで、産みたいです笑笑

    • 3月10日
  • hm(29)

    hm(29)


    一人目さんは長かったですか??

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は10時間でした!
    でも、痛くて耐えられないくはらい4時間くらいです!

    • 3月10日
  • hm(29)

    hm(29)


    なるほど!!!
    私も一人目は12時間弱で
    二人目は4時間半でした!☺️
    なので二人目は早くなる可能性
    ありなので早いかもですね🥰💓

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だといいんですが、笑笑!!
    気長に待ってみようと思います!ありがとうございます!

    • 3月10日
せり

あたしは年子で2人産みました。
あたしは37w1dの時の検診でで2800と言われて子宮口はあまり開いてないと言われてましたが、38週目の夕方から陣痛がきて、次の日の朝産まれました!出生体重は3100でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週には産みたいです笑笑!!息子は予定日超過で3370グラムだったので、この時点でこんな大きいと、どうなることやら😭

    • 3月10日
  • せり

    せり

    ですよね!あたしも予定日前には産みたいって思ってました笑
    なのでほぼ毎日1時間ぐらい散歩と床掃除と迷信のトイレ掃除してました笑
    それとその時上の子が1歳3ヶ月で抱っこ抱っこだったのでよくお腹張りながら動いてました😂笑

    • 3月10日
deleted user

私も子宮口全然開かなくて、予定日過ぎて高位破水からでしたが破水した日も全くでしたよ。笑
私は破水したので促進剤使いましたが、破水してなかったら特に促進剤使う話しも出てなかったのでまだ自然に陣痛来るの待つ感じでした!
ちなみに大きめで産まれた時は3700超えてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水!!!
    私のところは予定日過ぎたら、すぐ促進剤使う感じなんですが、それまでに陣痛来て欲しい、、、笑笑
    もう気長に待って、たくさん動くしかないですよね笑笑

    • 3月10日