※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊活

排卵検査薬が陰性で、4日間続いています。薄い線が出ることもあるけど、妊娠可能性は低いかもしれません。

排卵検査薬陰性(判定線にうっすら線)の時に子作りをして妊娠された方いらっしゃいますか?

4日前に排卵検査薬が上↑の状態で旦那と仲良ししました。
その後、24時間毎に検査薬を試してみていますが、4日間ずっと↑(判定線に薄く線)の状態です。。
元々多嚢胞卵巣?気味なので常に薄く線が入ってしまうのかもしれないのですが…やっぱりずっと線が薄いままの時は排卵していない=妊娠の可能性はほぼないですかね…。

コメント

みどりーず🥝

うっすら具合にもよるかもしれませんが、ドゥーテストだと陰性でも常にうっすら線は入っています!
なのでもしかしたら単に陰性なのかもしれません...
お写真などはありますか?

  • mana

    mana

    コメントありがとうございます(*^^*)
    ドゥーテストを使っています!
    ずっとこんな感じで線が入っているんですが…これはただの陰性ですかね(>_<)

    • 3月11日
  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    全て陰性だとおもいます😶
    陽性の場合、基準線と同等の濃さに、強陽性に場合、基準線よりも濃くなります。参考までに私の強陽性の時の写真貼りますね。

    ちなみに私の場合ですが、強陽性の時は基準線が出るよりも先に判定線が出るのでわかりやすかったです!
    またドゥーテストの場合、時間が経つと線が濃くなるので10分後ぐらいまでの濃さで判断したほうが良いです。(説明書に記載があったと思います。)既にご存知でしたら失礼しました💦

    • 3月11日
  • mana

    mana

    ご丁寧にお写真までありがとうございました!!😀
    いつも検査したらしばらくトイレに放置してしまっていたので、判定線に線が入るのを見ていたことがなかったのですが、先に線が入ったりするんですね!!
    そして、しょーちゃんさんと比較して、私の判定線はほんとに薄いですね😣
    このまままたしばらく続けて濃い線が入るのを待ちたいと思います😣
    色々教えて頂いてとても参考になりました!!
    ありがとうございました!!✨

    • 3月11日