※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴について、ファーストシューズを購入しようと思っています。滑り止めついているかどうかで悩んでいます。アティパスのを購入したが、祖母やパパに履かせづらいと言われました。お外で歩くのに使いたいです。

赤ちゃんの靴について教えてください🙇‍♀️💓
1歳1ヶ月よちよち歩きです。ファーストシューズというものを購入しようと思うのですが知識が無く、滑り止めついてる物とついていない物どちらが良いのでしょうか??
アティパスのを購入したのですが、私が仕事で居ない時にお散歩へ連れて行ってきれる祖母やパパに履かせづらいと言われ💦
お外で歩くのに使おうと思っています💦

コメント

あんどれ

外で履かせるなら普通の靴でいいと思いますよ😊
我が家はアシックスのスクスクを履かせてます!

• ちょ

ちょ

返信ありがとうございます🙇‍♀️💓
    普通のでいいんですね😳!
    重くないですかね?😣
    アシックスの物はいい感じですか?☺️

• 3月10日
  • あんどれ

あんどれ

最初は重たく感じるかもですが、慣れるので大丈夫ですよ😊
    大人が持てばかなり軽いですし、靴メーカーなのでいいと思います。

• 3月10日
高齢ママリ

歩き方始めているなら、アティパスのような不安定なものではなく、靴屋さんで足のサイズを計測してもらって買った方がいいと思います😌

アティパスは足首を固定しないので、危なそうですし💦

ファーストシューズは、踵がしっかりしていて、少し編み上げタイプ(足首固定のため)で、足の甲部分でしっかり留めれるもの、歩いた時に指が曲がるのを邪魔しない固さの靴が良いと聞きました。

• ちょ

ちょ

返信ありがとうございます🙇‍♀️💓
    なるほどです!
    サイズは靴屋さんで測ってもらいます☺️
    アティパスあまり良くないのですね😢
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    滑り止め有り無しは関係ないのでしょうか??💦

• 3月10日
  • 高齢ママリ

高齢ママリ

滑り止めある方が危なくなくていいんじゃないかと思います😌

うちはCONVERSEの靴を購入しましたが、スポーツメーカーのものなら、大体は滑りにくい作り上げになってますし👌

• 3月11日