※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

金曜日に産婦人科で6週5日だと思っていたが、胎嚢は4週ほどと言われました。出血や腹痛はないが、2週間差があっても無事出産した方いますか?不安で検索せずにいます。

先週の金曜日に産婦人科にて診てもらったところ自分の計算では6w5d位なのですが、胎嚢のみ確認できて、大きさは4週ぐらいと言われました😭

今のところ出血や腹痛は無いのですが、初期に2週間も差があってその後無事出産された方はいらっしゃいますか??

先生からは流産の話も特に無く、来週育ってるか見てみるねとの事で、私も不安なのであまり検索せずにいるのですがやはり気になってしまいます…

コメント

ペッパー

下の子を妊娠したときそんな感じでとても不安になりました😣
自分の計算では6週後半であわよくば心拍確認も!と思って行ったのに胎嚢のみで4週と言われました。2週間前(生理予定日)には検査薬で陽性反応出てたので4週はあり得ないと思い、流産するのかなと落ち込みました。でも2週間後ちゃんと週数通りに大きくなっていました😊最初の胎嚢も先生は4週とおっしゃいましたが調べると大きさは5週後半くらいでした!
赤ちゃんを信じてゆったり過ごしてください✨

• しらたま

しらたま

同じようにあわよくば心拍も💕などと思いながら行ったので、ショックが大きかったです😭
    でもペッパーさんが言われた2週間後には週数通り大きくなっていたと言うお話を聞いて、とても安心出来ました☺️
    ホント、今は赤ちゃんを信じるしかないですよね🥺✨
    優しいお気遣いもありがとうございます🥰
    検索は程々にゆっくり過ごそうと思います✨

• 3月10日
  • ペッパー

ペッパー

不安ですよね😢
    そのときママリで同じように質問してとても励まされました✨
    私が妊娠したときも上の子が同じくらいだったのでちょうど2歳差ですかね?☺️
    元気いっぱいの赤ちゃんの姿が見られるよう祈ってます💕

• 3月10日
  • しらたま

しらたま

はい、ちょうど2歳差です😊
    ペッパーさんも同じように質問されていて励まされたとの事で、私も心強く思います🥰
    とても救われました☺️✨
    ペッパーさんもお子さん2人の育児、奮闘されてるかと思いますが、体調に気を付けてお過ごしください💓
    希望の持てるご回答ありがとうございました🙇🙇

• 3月10日