※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

プレ幼稚園で仲良くなったママから、他の友達ママを紹介してほしいとの要望があり、習い事の都合もあって大人数での遊びを避けたい悩みです。どうしたらいいでしょうか?

プレ幼稚園で仲良くなったママ、やたらと〇〇君のママも今度誘ってねとかやたらと私の他の友達ママを紹介してほしいと催促されます😂
利用したくて近づいてきたのかなと最近思うようになってきました〜
一緒に遊んでいる時も、○○君ママに今度話しかけてみようかな とかそういう話題が多くて、話しかけりゃいいじゃんと内心思っちゃっています。

みんな習い事してるから都合合わせるのとか面倒だし、大人数私があまり好きではないので、
みんなで遊べるといいねとか濁してます。

どうするのがいいと思いますか?

コメント

ぱーる

めっちゃ笑顔で、「直接○○君のママにお話しすればよろしいですよ〜」て言います

BOY

私なら、大人数があんまり得意じゃないから私経由じゃなくて自分からどんどん話しかけてみれば?みんな普通に話してくれると思うよ〜って言います🤔

ぽむぽむぷりん

嫌ですね〜〜〜🤣
濁して良いと思います!!
私なら、普通に自分から声掛けてみたらー?って言っちゃいます!
言えない程度の関係なら徐々にフェードアウトしてもいいかと…笑

リリーシャルロット

紹介して欲しいは面倒くさいですね。
勝手に声かけりゃ良いじゃん!笑
その気持ちよくわかります。
「直接お話ししてみたらどぉですか?」
って言います。