※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

不育症と妊娠糖尿病で不安。計画帝王切開希望。逆子でなくても可能か。赤ちゃんに負担かからない出産方法希望。

不育症と妊娠糖尿病で今妊娠32週です。
不育症の薬が終わってしまい、不安でしかたがありません。
前回の妊娠で死産を経験しました。
もうあんな悲しい思いはしたくないです。
37週になったら、赤ちゃんが元気なうちに早めに出産したいって思っています。
計画帝王切開は希望したらできるのでしょうか⁇
逆子ではないので、希望したところで計画帝王切開は難しいのでしょうか⁇
自分の体に負担がかかるのは全く気にしませんが、とにかく赤ちゃんに負担があまりかからない方法で出産したいです。

コメント

ままり

産院によると思います。
私は上の子の預け先がなくどうしようもなかったので計画分娩を希望したところ、できないと言われてしまいました。
母体の状態や赤ちゃんの状態で計画帝王切開という方もいらっしゃると思うので、先生に相談されると良いと思います!✨

はじめてのママリ

前回帝王切開だったんでしょうか?計画帝王切開はなにか異常や理由がないとできないと思います。私は妊娠糖尿病で血糖値のコントロールが悪くストレスがすごかったので、先生に相談し希望して37週で誘発分娩しました。不育症もあったので34週までアスピリンとヘパリン療法しました。薬はやめてもしばらく効果が残ると言われて34wで終わりになりました。先生の考えによるので相談してみるのが1番です!

さや

前働いてたところでは、死産や早期新生児死亡の既往がある方に、希望で帝王切開してましたよ😌
児頭骨盤不均衡って病名付けてやってました。
産院によるかもしれませんが、ぜひ相談してみてください🙂