※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週目の妊婦で、19週目の検診で赤ちゃんが少し小さめと羊水が少ないと言われ、逆子体操を教わりました。医師からは安静を言われましたが、仕事については何も言われず、自己判断で休むか迷っています。

30週目妊婦です。19週目検診の際に赤ちゃんが少し小さめと羊水が少し少ないと言われました(羊水過小までは行かないとのこと)逆子のため逆子体操も教わりました。医師からは安静(横になって赤ちゃんに血液を送ってほしい)と言われました。ですが仕事をしているのを知っているのですが仕事に関しては何も言われずその日は終わってしまいました。仕事休む休まないは自己判断なのでしょうか?それとも休むほどではないと捉えてもいいのでしょうか😢?語彙力なくてすみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

横になるといいとはよく聞きますが、赤ちゃんを大きくする医学的根拠はないのと羊水過少までいかないなら安静指示までは普通でないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羊水過小までは行かないと言いきられちゃいましたが次の検診で赤ちゃんの大きさ、羊水の量が変わらなければ大きい総合病院に転院と言われています😢その状況下で働いててもいいのか否か……

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら仕事のこともっかい聞いたがいいですね😢

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか次確定できたら安静指示出そうとしていたのか、、🤔

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医者もあまり何も言わない方なので不安だけが募ります😢

    • 3月10日
こっこ

診察の時に仕事の話がなかったのなら、医師も仕事のことを見落としている可能性は普通にあるので、もう一度確認した方がいいと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の検診で確認してみます( ´;ω;` )

    • 3月10日
  • こっこ

    こっこ

    電話で確認してみてもいいと思いますよ!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15日検診なのですがその前に聞いとくべきですかね😢切迫性なのかそんなに焦る状況でないのかわからなくて( ´;ω;` )

    • 3月10日
  • こっこ

    こっこ

    本来安静と言われたならば仕事はするべきではないので、私なら早めに確認はしますかね💦ただ、健診の時に聞くのでもいいとは思いますよ。どっちみち休むなら診断書とかもあった方がいいと思いますので!

    • 3月10日