※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
妊娠・出産

30週で退院可能なことは稀だと思いますが、36週前に退院された方は無事に自宅で過ごせたでしょうか?

切迫早産で入院して18日目です。
張りや子宮頸管が安定してるので
昨日から点滴OFFして内服で様子見ています。

正直36週までの2ヶ月入院を覚悟してたので
驚いています。
医師が大丈夫と言うなら退院して大丈夫なのでしょうが
ほんの少し不安もあります。

30週で退院出来るってごく稀だと思うのですが
36週前に退院された方その後37週まで
無事自宅安静で過ごせましたか??

コメント

ぴー

1人目の時に切迫で入院し点滴が外れ、服薬の時間も6時間置きにあいたので33週過ぎたくらいで退院しました!
実家に帰省しての自宅安静が条件でしたが💦
しっかり安静にしてましたが35週で産まれてしまいました😢

• アイ

アイ

そうなんですね😵
    途中検診などで再入院などの指摘は無く突然の出産だったのですか??

• 3月10日
  • ぴー

ぴー

五日おきくらいで受診してNST、内診してもらいましたが即入院になるほどの指摘はなかったです💦
    「何とか入院はしないで良い数値です」って感じで言われてましたがある日急に完全に破水して陣痛がきました😢

• 3月10日
  • アイ

アイ

破水からの出産だったんですね💦頻繁に診察していても破水は予測できないものなんですね😅お子さんはすくすく成長されてますか(^^)?

• 3月10日
もも

26週で入院して29週で退院しましたよー!
点滴も徐々に減らして最終的に飲み薬になって自宅安静になりました!
そして今37週入って予定日より早く産まれるねーって言われてまだお腹の中にいてくれてますよ😌

• アイ

アイ

凄い!!ももさん私の希望の光です😊!!笑
    自宅安静は入院中位徹底してましたか??退院に不安は無かったですか??

• 3月10日
  • もも

もも

二度と入院したくなかったのでお風呂は3日に1回でトイレとご飯以外ベットにいましたよ!夜ご飯食べて寝るまでの3.4時間だけソファで横になったりして旦那とすごしてました!
    私頚管短いって言われてるのに普通に動いてたから自業自得だと思ってて安静にしてたらキープもしくは少し元に戻るかなーって感じだったんで不安はなかったですよー☺️

• 3月11日
  • アイ

アイ

退院したらもう絶対入院したく無いですよね…😂
    かなり、退院後も安静にされていたんですね✨✨もし退院出来たら私もゴロゴロ頑張ります!!

• 3月11日
ねこ

27週ごろ入院→31週ごろ退院→次の検診でお腹の張りを指摘され緊急入院(33wごろ?)→36週退院→38週後半で計画分娩
でした!
自宅でしっかりと安静していれば大丈夫なもしれません💦

• アイ

アイ

今の私と凄く似ている状況で参考になります!!2週間ほど自宅安静できた感じですよね(^^)?
    その時の自宅安静度合いはどんな感じでしたか??

• 3月10日
  • ねこ

ねこ

そうですね☺️
    36週までの入院を覚悟できたのがすごいと思います💖
    そうですね✨基本ベッドの上でしたが、多少の家事はOKとのことだったので洗濯を畳んだり、座ってできる家事はしていました💦
    結局入院になりましたが😭

• 3月10日
  • アイ

アイ

1人目も切迫で32w〜36wまで入院してたので
    今回も2ヶ月入院だと覚悟してました😅
    多少の家事はOK出てたって事は結構安定された状態だったんですね(^^)再入院も覚悟はしてるんですがなるべく避けたいので、もし退院出来ても
    ひたすらゴロゴロしていたいと思います💦
    励まされました✨✨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

31週で入院、35週で退院しました!
基本点滴を取って張り返しが無ければ退院できると言われてしました🙌🏻
(服薬に変えて張り返しがある方は再び点滴に戻る事もあったり、退院が難しいみたいです💦)

服薬に変えても引き続き自宅安静で寝たきりですが、今のところまだ産まれる気配はありません🤔(笑)
入院中とほとんど同じ生活していたら服薬で対応できている方は大丈夫なのではないかな、と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらに返信させてもらいます💦

私は張り返しは無く、服薬にしても頸管長も36mmあったので退院になりました!
    ちなみに、リトドリン4時間おきで1日5錠のマックス量で処方+張り返し対策の漢方を飲んでいました🙌🏻

私の病院では、点滴抜いたあと張り返しがあるか毎朝nstで確認(入院中も毎朝ありましたが、、)内診で頸管長の長さも2日に1回くらい確認してくれて先生からのOKが出ました🙆🏻‍♀️!
    あと張り返しのピークは2.3日と言われたので、そこを乗り越えてたら退院も近いとも言われました🤔

• 3月10日
  • アイ

アイ

あっ、返信する場所間違えててすみません😅
    張り返し対策の漢方なんてあるんですね!!
    私は点滴抜いても特にNSTはしてません💦明日の診察でOKが出れば退院という形です。
    もともと頸管短縮と生理痛の痛みで入院しており
    こんなにバンバン張るお腹では無かったはずなので

これは張り返しだ😥と自分に言い聞かせています😅
    入院中にお腹も大きくなってるので張りも入院当初よりは増えてるのかとは思いますが…😅

張り返しのピークは6〜12時間くらいかな?と思ってたんですがもう少し続くのですね。

少し安心しました。
    内服で様子をみたいと思います!!

• 3月10日
アイ

コメントありがとうございます😊
全く張り返しは無かったですか??
います薬が切れるとバンバン張ってるので厳しいかもなと思い始めてます😅