※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

離乳食の椅子についての相談です。5~6ヶ月の赤ちゃんがまだ座れない時期には何を使っていましたか?触りたがる子に食べさせる方法やおすすめの椅子について教えてください。

離乳食の椅子について。
離乳食の時の椅子、5.6ヶ月の腰がまだ完全に座っていない時期は何を使われていましたか?おすすめがあれば教えていただきたいです。

現在、膝に乗せて食べさせているのですが、食器やスプーンが触りたくて手を伸ばして前のめりになったり、触れないとそり返って怒ったりして、なかなか食べさせにくいです。
椅子でも同じことが起こるかもしれませんが、環境が少しでも変われば気分も変わるかなと思ったりもして…

どんな椅子でどのように食べられていたか、
またうちの子のようになんでも触りたがる子にどうやって食べさせていたか教えていただければ嬉しいです。

コメント

R

バンボはどうですか??

• ままち

ままち

バンボ家にあるのですが、反り返る力が強くて後ろに倒れそうで…
    後ろにクッション置いて再挑戦してみます!

• 3月10日
はじめてのママリ

バウンサーに乗せてました😊

• ままち

ままち

バウンサー使っておられたんですね!ありがとうございます!

• 3月10日