※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいと言われていますが、出産は予定より早くなるか心配ですか? 30週で2000gと言われたそうで、成長が早いとのことで出産も早まる可能性があるか気になっています。

赤ちゃん大きめだとエコーで言われていた方、
出産は予定日より早かったですか??

30週で2000gだと言われました。
9ヶ月初めくらいの大きさだよー成長早いねーと言われたので、出産も早まるのかな?と疑問に思い質問させてもらいました💦💦

コメント

deleted user

親戚の子も30週で1800ぐらいあって大きい大きいいわれてたみたいですが予定日超過で産まれてたので大きい=出産早まるはちがうかなっておもいます🥲🥲

  • みつ

    みつ

    そうなんですねーー😭😭😭
    大きいなら早く産みたいって思ったのですが、そううまくはいかなそうですね、、、🥲🥲🥲

    • 3月10日
hm(29)

一応大きかったので
39w5dで促進剤で生みましたが
きっと予定日超えていたと思います😨

  • みつ

    みつ

    コメントありがとうございます!
    なるほどー!!!
    大きいと促進剤使う可能性もあるんですね!!!!!

    • 3月10日
そよかか

うちは常に3週先の大きさでしたが、予定日超過して1人目は促進剤3,600、2人目も超過してたけど1時間くらいで産まれた3,500です!
どちらも推定4,000近くとは言われてました!

  • みつ

    みつ

    ひー😭大きいですね😭😭
    そこまで大きいのに予定日超過するまで促進剤使わないこともあるんですね😭

    • 3月10日
あや

生まれる前日まで3200と言われてて、まだまだだねーと言われてました!

39wで破水し促進剤で産んだ時は4キロ超えてました😭

  • みつ

    みつ

    4キロ超え😭😭
    すごいです😭😭
    私も大きいなら予定日前には産みたいですー😭💦

    • 3月10日
もな👠

38wで3800gで産みました👍

予定日超えてたら4000越えは確実でしたね…
早めに陣痛きてよかったね!って先生も言ってましたwww

  • みつ

    みつ

    わたしも赤ちゃん大きいなら38週くらいで産むの、理想ですー!!!
    早く陣痛来る為に何か対策?しましたか??😭💦

    • 3月10日
  • もな👠

    もな👠


    安定期入ってから毎日ウォーキング1時間してました!
    体重管理のためですけど。

    初産は予定日遅れるっていうんで、その効果もあったのかな?
    それと38wで内診グリグリされてその日の夜に陣痛きました👍❤️

    • 3月10日
  • みつ

    みつ

    そうなんですね!!
    痛いと噂の内診グリグリ😭😭
    やっぱ大きめだったからグリグリされたんですかね!!
    ウォーキング、わたしもやってみようと思います。教えてくれてありがとうございます😆💓

    • 3月10日
deleted user

40w2dで出産、3376gでした😂予定日の検診で誘発剤予約させられそうになりました笑

  • みつ

    みつ

    大きいですねー!!すごいです😭💓
    やっぱり大きめだと誘発剤の可能性があるんですね!!

    • 3月10日
3姉弟ママ

2人目予定日翌日で、3,800㌘
3人目予定日で、4,500㌘でした🤣
促進剤も使わず、普通に出産しました💦

  • みつ

    みつ

    す、、、すごいです😭😭😭💓
    大きいですねー!!!
    促進剤使わないこともあるんですね!病院の方針でしょうか。
    参考になります!ありがとうございます。

    • 3月11日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    1人目の時は使ったので、使わなくても大丈夫だったって事だと思います‼︎1人目は、予定日の3日前で、3,000ぐらいでした。
    時間も、4時間と6時間ぐらいと一人目より早かったです。大きいから…って事はないのかな⁇

    • 3月11日
  • みつ

    みつ

    なるほど、、💦
    大きいと難産なイメージがあったのですが、そういうわけでもないんですね!!!
    難産じゃなければ大きくてもいいんですが🥲💦💦

    • 3月11日