※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どものいたずらはいつまで続くか不安です。安全対策に悩んでいます。どれくらい続くでしょうか?

子どもがどこでも登る、引き出しを開けて物を出し入れする等のいたずらはいつまで続きますか??
現在、キッチンに入らないようにネットタイプの安全ガードをしており今まではなんとかこれでしのげてきました。しかし、ここ最近どこでも登りたい盛りで、安全ガードを目一杯の力で乗り越えるようになってしまいました。テレビを買い替えたばかりで傷つけられたくないのでサークルでテレビ台の周りを囲っているのですが、これも乗り越えてしまいます。引き出しのドアロックを使おうと考えたんですが、粘着テープがとれなくなったなどの口コミを見ると躊躇してしまい、触って危険なもの等は届かない場所に置いてなんとかやってますが何かと不便です。安全ガードをもう少し高さのあるものに買い替えようかとも思ったのですが、これってそんなに長く続くようなものでもないような…?と思っておりまだ手を出せずにいます。
キッチンの探索をしてる時が本当にイキイキしており、今も好きにさせてるのですが片付けが地獄で、かと言ってリビングに連れてきたり他のおもちゃでは絶対にごまかせないどころかギャン泣きというもっと地獄が待っているので、だったら好きにやらせるか…の毎日です。
どこでも登るのは日に日にコツを掴んでる感じではあっても見ててハラハラしますし、あまり活発じゃない私からなんでこんな腕白な子が産まれてきたんだろうか…?と日々身体が悲鳴をあげながら相手してます💦
こんなイタズラ、個性はあると思いますがいつまで続きますか??あとどれくらい!と思って過ごしたいので、教えてください☆

コメント

km

キッチンは危ないので入れないようにしてます。リビングに引き出しがあるますがそこは好きなように触らせていますね😥紙とか子供のおもちゃとか問題ないものだけ入れてます。
2歳にはそんなことやらなかったかなぁと思います🤔

• まる

まる

どうやってキッチンに入れないようにしてますか?うちも入れたくないですが安全ガード乗り越えちゃうので全く意味なくて。洗剤、包丁、割れるものなどは全部届かない引き出しにいれてます💦2歳なんですね、まだまだ長いですがなんとか乗り切るしかないですね💧

• 3月10日
  • km

km

キッチンにはベビーゲートつけてますよ。うちの子はよじ登るのも開けるのも無理ですかね🤔2歳半くらいからはお手伝いのときのみキッチンに入れてます。

• 3月10日

うちの姪は2歳過ぎてもやってました😨が2歳半頃にはしなくなりましたよ!でも2歳半になってもキッチンは危ないので義姉もキッチンには入れないようにしてます!

• まる

まる

2歳半…あと一年もあると思うと…😱キッチンに入れないようにしたいんですけどね。悩ましいです。

• 3月10日