※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

赤ちゃんの性別がはっきりせず、医師の言動に不安を感じています。男の子と言われたが、実際に女の子だった経験がある方がいるか相談したいです。

性別について

赤ちゃんの性別なんですが、21wのエコーでも隠してて見えず、そのときは
「見えないけど、雰囲気が女の子っぽいね」と言われました。

しかし、25wの検診のときに「性別聞いてましたっけ?手で隠してるけど、角度変えると恐らくこれペニスですねー」とあやふやに先生に言われました。

そして、そのあとカルテに先生が書き込むときも
「あれ、性別なんて言いましたっけ?」と適当でした。

でも、お腹の出方とか、いろいろネットで調べると男の子に当てはまることが多いです。

この前の36wのエコーでも、大きくなりすぎて見れませんでした。

先生に聞いてもいい加減なので、性別の話はしません。

もうベビー用品男の子ものを買ってしまいましたし、男の子の名前しか考えてないし、もう決まりました。

そこで質問ですが、男の子と言われたのに、実際産まれたら女の子だった方いますか?

コメント

ぴーちゃん

私の妹がそうですね😅
角度頑張れば大きくなってもおまた見えると思いますよ!むしろ今ならお尻が真上に来てるので見えると思いますが…

• ema

ema

ご回答ありがとうございます(^^*)

• 8月26日
なっちゃん❣

オマタのエコー写真ないんですか?
オマタに突起物あれば、男の子ですし、
割れていれば女の子ですよ♡

うちの病院の先生は大きくなっても(臨月)オマタの部分見せてくれましたよー(*_*)

• ema

ema

ご回答ありがとうございます(^^*)

• 8月26日

姉の子どもがずっと男の子と言われてて
生まれる前の検診で
ちんちんじゃなくてへその緒だわ!と
言われたみたいで…
大騒ぎでした😑😑
分かりにくいのは分かるけど
言葉に責任持ってもらいたいですよね←

いーたま

私の友人(女の子)は産まれるまで男の子って言われていたそうです!←今は精度が上がってて間違えることはあまりないとは聞きますが…お股の間にちょーど指があったらしいです。

また、知り合いは健診ではずっと男の子って言われていて、里帰り出産のため別の病院に行ったら女の子って言われ、産んだら女の子でした!

大きくなり過ぎると見れないものなんですか?
私は20週から毎回男の子って言われてますが、この前34週でも男の子って言われましたよ!
確かに先生の対応には不信感をもっちゃうとはと思いますが、気になるなら次回聞いてみてはいかがですか??

お豆ちゃんまい

うちはずっとべびさんが見せてくれませんよ(*^^*)笑
おしりの方にエコーをするともじもじ…笑
今日で36週ですがわからず産まれてきそうです!
なので物は黄色で名前も両方考えてます(^ ^)