※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
子育て・グッズ

搾乳器について教えてください。現在、混合でやっています。病院にいる…

搾乳器について教えてください。

現在、混合でやっています。
病院にいる時や退院してから数日は保護器の所に少し溜まる位母乳がよく出てましたがココ最近は時間で口を外しても溜まってる感じがないです。
水分はちゃんととっています。(少ないかも)

そこで、搾乳器を使ってどれ位出てるのか確かめたいと思っていますが、どうなんでしょうか?

病院にいる時に聞いてみたらもうちょっとパンパンに張ってから使った方がいいとか乳腺炎になったら?と聞きました。
おっぱいは出ていますが張ってる感じはありません。

上の娘の時には夜中の授乳を一回休みたいからと搾乳器で絞って使っていました。
勿論、乳腺炎になった時も。

話は別の話になります。(すみません💧)
出産してから8日。
産んでから今日まで「またもう一人欲しいなぁー」と思いが。
今、2歳の娘がいますが私が病院にいる時に電話すると「ママ!ママ!」とは言うものの別に泣いたりせずご飯を食べてたりアンパンマンを見てたり。
でも、退院して実家に戻ってから今まで我慢してたのが爆発してきています。
そんな時はギューしたり抱っこしたり。

2歳でまだあまり分からない?とはいえ親の都合で2人目をつくり娘には申し訳ないと思っています。

もう一人・もう一人・て言ってたらきりがないですよね。
旦那とは女の子が産まれたらもう一人いいけど男の子だったらそこでおしまいと言われました。

妊娠発覚して悪阻になりだんだんお腹も大きくなって重たくなってくるし出産の時には痛い思いもしても何でこういう(もう一人欲しい)気持ちになるんだろう?
また2歳差で作ったとしても私も年齢的にだしうちの親も勘弁してよーと言っています。💧

上の娘にもう一人妹を…と思っています。

娘もだんだん言える言葉も増えてきて成長が嬉しい反面でこのまま時間がとまってー!とも思います。

皆さんは二人目・三人目を考えたのはいつ頃ですか?

全く別の話や長くなってしまいすみませんでした。

コメント