※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

夜間の授乳で1時間で起きる理由や、下の子が寝つきにくいことについて相談です。

21時にミルクを130mlのんで
22時23時と1時間ごとに授乳してるのにも
関わらず0時すぎにもぞもぞ
起き始めます。
ミルクと母乳のんでも1時間で
起きるのですがなんでですか?

上の子は1ヶ月半頃から
朝まで寝てくれるようになったのに
下の子は日中でも1、2時間で起きるので
はやくまとめて寝てくれるように
なってほしいです。
新生児の頃は4.5時間寝てくれてたのに
今じゃありえません

コメント

ぽん

多分上の子が稀だったんだと思いますよ💦

まだ生まれて1ヶ月です。
お腹の中にいた時間のがまだまた長いです。
どちらかと言ったら寝ることが下手っぴなのかもしれませんね💦
お腹が空いて起きてるのではなく、他のことで起きちゃってるんだと思いますよ!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね😢つい比べてしまいました😔

    おかなが空いてるとは限らないんですね🥺

    • 3月10日
メメ

それだけミルク飲んでるならお腹空いて起きてる訳じゃなさそうですね🤔
逆にお腹苦しいとかじゃないですか?
口が寂しそうならおしゃぶりとか、モロー反射で動くならスワドル系導入するとかしても良いのかも。
まだリズム整ってない時期だし、仕方ないです☺️

上のお子さんが1ヶ月半で朝までは凄い!
うちは1年半以上かかりました!笑。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    たしかに、1時間で起きる時は
    おしゃぶりや抱っこで寝るのでお腹は空いてないんですかね🥲

    • 3月10日
  • メメ

    メメ

    1ヶ月って120〜160がミルクの目安で、130+母乳だと結構飲んでるのでお腹空いてない気がします😃
    おしゃぶりとか抱っこで寝るなら単純にリズムがまだ整ってなくて眠りが浅いだけじゃないですかね☺️

    • 3月10日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    130飲んでも全然目がギンギンで乳首を探してる動作するので足りないのかと思ってました😅

    • 3月10日
  • メメ

    メメ

    まだ満腹中枢も未熟なのでそう言うこともあると思います☺️

    • 3月10日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね!ありがとうございます🌟

    • 3月10日