※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠9週で急な腹痛があり、心配です。同じ経験の方いますか?順調でしょうか?

妊娠9週です
先週心拍確認しました。
今急に腹痛?横になっていてイタタ、、となるほどの腹痛があり、心配です。起き上がってお腹を押さえるほどでした、、
生理痛とはまた違う痛みで下腹部?へその結構下らへんがとても痛いです、、

同じ経験をした方いますか?
その後、順調でしょうか??😔

コメント

😀

病院に問い合わせてみたらどうでしょうか?

私も先日、なりました!
その時、便秘や下痢を繰り返してたので、ガスが溜まって痛かったのかな…と思ってます😅
出血もなかったので、病院にも問い合わせてないですが、その後検診でエコー検査しましたが、赤ちゃんは元気でした👶

心配であれば、病院に聞いてみると良いかもしれません✨

• mamama

mamama

お返事遅れてすみません😔
    つわりがひどくてコメントだけ見させていただいて、お返事遅れてしまいました、、

私も結局次の日に痔になるほどの💩がでました😭😭
    思えば4日ほど出ていませんでした、、
    夜中だったので電話するわけにもいかずだったのでコメントいただき同じ人がいてホッとしました、、

ありがとうございました💕

• 3月16日
もーちゃん🔰

私も今まさに第2子妊娠中で同じような腹痛が最近ありました!!
私の場合は検診時に卵巣が腫れている事が分かりました。

妊娠の為に子宮が大きくなる等の痛みだとチクチク程度と言われているのでお腹を抑えるほどの痛みだとやはり他に何か原因があるかもしれないのでしっかりと調べてもらった方がいいかもしれません😭

結果、その後私も大きな病院に検査をしに行きただの妊婦初期に見られる卵巣腫れではなく卵巣嚢腫と診断され、7センチの大きさなので安定期入ったらすぐに手術した方が良いとこの間言われたばかりです。

• mamama

mamama

お返事遅れてすみません!
    つわりがひどく、コメントだけ見てさせていただいて、お返事遅れてしまいました、、、

私は次の日に便が久しぶりに出て腹痛がなくなったので、原因はそれかな、、と思っています!

が、私も元々卵巣嚢腫があり、1人目妊娠前から定期的に病院に通っています!

私は4.2センチほどなのですがここ数年成長はあまりなくいずれは手術を勧められていますが今は大丈夫な状態です。

7センチは大きいですね、、不安ですよね😞

お腹のお子さんのことを考えるときっと手術も怖いけど、頑張ってください😞!元気なお子さんが産めますように❤️もーちゃんさんもお身体大事にしてくださいね💕

コメントありがとうございました!

• 3月16日