※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねち
家事・料理

離乳食について質問です😫保育園に提出する書類で食べたことがある食材を…

離乳食について質問です😫

保育園に提出する書類で食べたことがある食材を記入するものがあるのですが、お野菜以外はベビーフードを頼ることが多く
たとえば、ベビーフードの原材料名が以下のものだった場合は、記載のある食べ物については全て食べたことがあるという判定で良いのでしょうか?
少量だからカウントしないのかな?とか思ってしまい😫

野菜(だいこん(国産)、にんじん、さといも、たまねぎ、ごぼう)、鶏肉加工品(鶏ささみ、じゃがいもでん粉、食塩)、コーンスターチ、大豆、しいたけ、こんぶだし、食塩、かつお節エキスパウダー

コメントいただけると嬉しいです🥺ྀིྀི

コメント

るてろ

カウントしていいと思いますが卵などアレルギーが出やすい食品は単体で試した方がいいと思います😌

24

私もそれで悩みました!💦

アレルギーの確率が低いものは書きましたが、沢山食べてなくてアレルギー出そうなものは書いてないです!🥲
(今のところ何も出てませんが)