※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築でうちを建てました。寝室で、寝ると旦那は鼻水が出たり鼻が痒くな…

新築でうちを建てました。
寝室で、寝ると旦那は鼻水が出たり鼻が痒くなる。
私は喉が痛くなり、子どもは目が痒くなります。
何が原因なのでしょう?
試しに他の部屋でも寝てみたのですが、大丈夫で、寝室だけがダメです。

私の、予想は持ち込んできた長年使ってるマットや、布団、羽毛布団や毛布だと思ってます。洗濯したことは数回しかなく、羽毛や毛布は干したことないです。。。
こういった布団関係って皆さんどのように綺麗にしてますか?干すだけではダニとかも死なないと聞きました。やはりクリーニング??
対処法教えてください。

コメント

ほのち

まずはカバー類洗濯してみてください🤔
毛布も洗えるタイプなら洗濯機で洗えると思いますが洗濯表示どうなってますか🤔?

羽毛布団はクリーニングするか...それでと気になるなら買い替えでも良いと思います☺️

まいまい

うちは布団乾燥機のダニ対策機能で乾燥させて布団用掃除機で吸い取ってます😅
別宅で住んでる義父がダニアレルギー出て防ダニ寝具に一式替えてそれからは私達と同じお手入れ方です✨

我が家は、マットや敷布団、羽毛布団は布団乾燥機にかけて、布団クリーナーで吸引してます。シーツや布団カバー、毛布(薄め)、枕などは洗濯機で洗濯、乾燥してます😊

はじめてのママリ

長年使ってるならこれを機に買い替えてはいかがでしょうか?うちは洗える羽毛布団にしてますし、毛布もシーズン中に何度かは洗います。
でも布団関係が原因なら前のお住まいでも同じだったんじゃないですかね?

まるこ

私はアレルギーがひどいのでマットレスもダニが通れないマットレスカバーにしてます!
布団もダニが通れないかばーをかけてからだいぶ楽です😊

はるのゆり

寝室以外で寝たときの寝具は違うものをつかったのですか?
同じものならダニとかは関係無さそうな気がしますが🤔

寝室だけアクセントクロスが使われているとかないですか?
クロスのノリで反応する場合もあるようです。。。