※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が確認され、9週目です。明日病院に行き、心音確認できれば妊娠届がもらえる可能性があります。次回の可能性もありますが、明日の病院で確認しましょう。

初めまして!!!
私は、生理不順で1ヶ月半から2ヶ月おきに生理がきます。
ここ3日ほど胃の痛み、胸の痛み、吐き気、だるさが続き、今日妊娠検査薬を使うと陽性でした。
最終月経の初日から計算すると明日で9週目になります。
調べると母子手帳はなるべく早く11周目までにもらうと良いとネットで拝見したのですが、明日病院に行くのでもし陽性と心音確認できたら妊娠届は頂けるのでしょうか?それとも次回の可能性が高いでしょうか?
明日聞けば良いものの、心配になり質問させて頂きました。
すみませんが、宜しくお願い致します。

コメント

ままり

心音が確認できれば、役所に妊娠届は提出できたと思います。母子手帳もらえるの楽しみですね☺️
おめでとうございます💓

• さママリ🔰

さママリ🔰

ありがとうございます。
    初めましての事だらけで、心細いのですが返答頂けて安心します😭✨
    妊娠届もらったらすぐ役所に提出しにいきます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月9日
まー( ゚∀゚)ー*

おめでとうございます!

うちのかかった病院は心拍確認で妊娠証明書をだしてくれて、市役所で母子手帳をもらったので、明日、心拍の確認がとれればもらえるとおもいます。
聞いてみてもいいかも。
早いほうが、補助券など発行してもらえるからいいですよね😄。

• さママリ🔰

さママリ🔰

そうなんですね!!明日いく病院で心音確認できたらすぐに証明書貰えるか聞いてみます!!
    補助券助かりますもんね☺️✨
    教えて頂きありがとございました🙇‍♀️

• 3月9日
まあ

あたし不順でいつも排卵日わかりません😂😂😂
1人目からずっとそうなんですが、生理日からすると9週ぐらいで病院予約するとだいたい6週ぐらいでまた2週間後ってなって予定日決まってまた2週間後母子手帳もらってきてって流れです😂👍

• さママリ🔰

さママリ🔰

不順だと排卵日わからないと困りますよね😭
    そうなんですね!!
    教えて頂きありがとございました🙇‍♀️

• 3月9日