※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
妊娠・出産

検診での大きさについて不安。体重は増えず腹囲は大きめ。同じ週数の方の大きさが知りたい。元気が一番。

34w3dで2582gと言われました🙄
やや…大きめ…ですかね…?笑
会陰切開怖いので小さめで産みたかったのですが
無理そうです🤣

また体重は+5キロでキープしていますが、腹囲は1人目のとき37wで91センチだったものを、32wで突破していました😂

同じくらいの週数の方、どのくらいの大きさでしたか?
明日検診ですがドキドキです…笑
元気なのが1番なんですけどね!!!

コメント

み

34週4日で2291㌘でした!

37週4日で3020㌘
予定日には3500行くね〜と言われてるので
りっちぇるさんだと3800〜4000㌘近くになりそうですね☺️

  • りっちぇる

    りっちぇる


    !!!??
    それは最早、恐怖の域…未知の世界です…
    1人目が3060gだったのでそれ以下くらいが目標だったんですが…😭
    諦めて覚悟決めます…

    コメントありがとうございました!!!

    • 3月9日
rms

34wの健診で2600g、ちょっと大きめと言われ、
今日36w0dの健診で3026gと言われました…😂
体重も+6キロで同じくらいです☺️
3000g超えの赤ちゃん生んだことないので怖いです😭

  • りっちぇる

    りっちぇる


    同じくらいですね😂
    体重って関係ないんですね…笑
    1人目が3060gだったので、それくらい…もしくはそれ以下くらいがいいなぁって思っていたんですが🤣

    1人目は何gでしたか??

    • 3月9日
  • rms

    rms

    1人目2524g
    2人目2876gでした!!
    上2人のときは12キロ以上太ったのに
    今回のほうが赤ちゃん大きいので母の体重は関係ないみたいですね…😂笑

    • 3月9日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    ごめんなさい💦
    お2人いらっしゃったんですね!
    隠れて見えませんでした😭

    徐々に大きくなっていってるんですね🤔
    私も3人目となったらもっと大きくなるのかもしれません…😨

    えー!そうなんですか!?
    本当に関係無いんだなぁと改めて思いました…笑

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月9日
nico🌼🌼🌼

昨日35w5dで2318gでした。
私自身お腹の子大きいと思ってました💦
上二人が、もっと小さかったので…

小さく産んで大きく育てたいですよね☺️

  • りっちぇる

    りっちぇる


    そうなんですね!!
    結構、差はある感じですか?🤔

    いや、本当にそう思います😭
    でもこればかりはコントロール出来ないですね…💦

    • 3月9日
  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼

    一人目の子は、38w入ってすぐ検診で2500くらいと言われてました。
    38w4d…2870gで産まれてます。

    二人目は、38wの検診で2300gないかなぁと言われてました。
    2000g以下で産まれるかもと言われてましたが、
    38w4d…2512gもあるーって先生達と喜んだ記憶あります😂

    男の子だと女の子より大きめと聞いてるので少しビビってます💦
    私も小さく産みたいです😂
    私だけ太っていく一方ですが🤣

    • 3月9日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    1人目より2人目と大きく育つんだと思っていたらそういうわけではないようですね…🤔
    しかも2人とも38w4dなんですね✨

    私も今からドキドキしています😭
    4月に入ってから産まれて欲しいなぁとか思ってたんですが、こうなったら早くてもいいかもしれません。笑
    体重管理も辛いですよねー💦

    • 3月9日
  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼

    一人ひとり違いますね😌
    二人共38w4dな上に破水からです🤣

    私も4月生まれ期待したかったですが、二人目産んだ産院で私のお腹は、38wが、限界というか予定週数だねと言われてるのでドキドキです。
    体重管理無理です😂
    素晴らしいです、5キロだなんて🤭

    • 3月9日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    えー!!すごい!!!
    私も1人目は破水からだったので、今回はどっちなのか…と思っています😂

    そうなんですか!?
    そんなこと言われるんですね…😳

    1人目ときのが5キロ戻らないまま妊娠してしまったので、怯えて頑張りました😭
    出産したら今度は絶対ダイエット頑張るって思ってます!!笑

    • 3月9日
  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼

    コレばかりは、どうなるかわからないですよね…
    ドキドキです😣

    私もびっくりしました💦
    そんなこと言わないでーと思いましたが、仕方ないです🤣

    素晴らしいです👏
    私は、食べることがやめられない止められないです😂
    産後ダイエット頑張りましょっ🤗

    • 3月9日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    ですよね💦
    同じ人が産むのでも同じ出産って無いなぁって感じますし…

    …覚悟とか準備は38wまでにしようと思えます…かね💦
    でも最初はビックリしますね!

    頑張ります!!
    お互い元気な赤ちゃんを出産しましょうね✨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月10日
まり

34w1dで2154gでした!

自分は妊娠前からプラス9キロです!

  • りっちぇる

    りっちぇる


    コメントありがとうございます!
    やっぱり母体の体重と胎児の大きさってあまり関係ないんですねぇ…🤔

    • 3月10日