※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

旦那との喧嘩ですが、私の心が狭いのですかね、、。旦那は地元は車で3.4…

旦那との喧嘩ですが、私の心が狭いのですかね、、。

旦那は地元は車で3.4時間のところに住んでいます。
コロナや出産で、2019の年末以来友達と遊べていません。
私はここが地元なので、ちょこちょこ友達が
子どもを見に来てくれています。

あー、旦那ちょっと息抜き出来ずにかわいそうかなと思い
帰りなよ〜とか言ってたのですが、
突然旦那に
GW3.4日くらい遊びに行って来ていい?
と言われました。

正直私からすると、長くない?え?自分だけなんで
子育ても、家事もせずに呑気にそんなに遊んでこれるの?
とイラっとしてしまいました。。

私も友達は来てくれるけど、娘ありきで数時間。
なんで旦那だけ?そしてその飲んだりする費用は??!
ホテル代は?
と、、、。

怒っちゃいました。🥵

旦那は、ずっと遊んでへんし贅沢もしてへんやん‼️と
言っています。。

私の心が狭すぎるかな、、。
長いこと友達と遊べてないから3.4日は目を瞑るしか
ないのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんのGWの休みは何日ぐらいあるんでしょうか👀?
休みめいいっぱい使われて行かれたら嫌ですが、
日頃育児手伝ってくれてたり遊び行けてないなら送り出します∩^ω^∩
小言は言いますが。笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    日頃は家事育児積極的です😂
    なのに遊びにも行かせたくありません。笑
    たしかに休みは多分カレンダー通りか、プラスで有給使うか分からないですが、、たしかにそこを確認してみてもいいですね!

    • 3月9日
あんじゅ

三、四時間かかるなら
泊まりは仕方ないとしても
こんなご時世にゴールデンウィーク3日4日もどこいくんでしょうか?💧
わたしは。息抜きより
そっちの方が気になります笑
いろんなところから
帰省した人が集まるなら
行かせませんし…
最大2日ですかね笑
それに、何するんですかね?
むしろ、男ってそんなに
計画的に行動するもんなのか
とすら思えて
わたしなら、ほんとに友達か?とすら思ってしまう
やばい嫁です😂😂😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    大学、高校の時の友達に会うみたいです。ですよね。最大二日ですよね。。。浮気は無いですが、混ざって遊ぶ可能性は大です。。笑笑

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私だったら
「じゃぁこの子も連れて泊まってきな~この子の荷物は準備しておいてあげるよ」
って言いたいです😂
もしくは、GWは行かせて他の三連休で家事育児全てやってもらいます(笑)

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    本当ですよねー。。。
    連れてけーーー!!!!!と言いたいところですが、不安すぎて預けれません🤣

    • 3月9日
deleted user

狭いというかまだ小さい子供がいて1人で何日も遊びに出ると堂々と言えるご主人が甘いなと思います。
大事なパートナーからの申し出、反対するのも心苦しいし、行かせたい気持ちと自分のことと葛藤しますよね。
本来なら夫婦2人が息抜きできる休暇を考えるべきだと思いますよ。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    本当ですよね。読んでいて何故か
    涙が出て来ました🥲

    • 3月9日
みかん大好き🍊

我が家も私の地元で住んでいて、夫の実家は車で3時間くらいです!

3~4日1人で帰ってくれるんですよね?
めっちゃいいじゃないですか!!
私、最近はコロナで帰っていませんが、以前は家族で2泊して、夫は私と子ども達を義理実家に置いて友達と飲みに行っていましたよ😂

うちの夫は家にいても何もしないので(笑)私なら喜んで送り出します😁

ポジティブに考えてみてはどうでしょう♥️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    ポジティブですね😂‼️‼️✨
    たしかにいなくて一息つけるー!くらいに思うのもいいかもしれません。ただ一人だけ遊んでくるのがムカつくんですよね〜w

    • 3月9日
はち🐶

3、4日は私もイラッとしますね。
ながっ!って思っちゃいますもんね。
間を取って2泊3日ならOKにします👍

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    たしかに2.3泊ならまだアウトかセーフかくらいです。わら

    • 3月9日
かまた

我が家も投稿者さん同様、私の地元に住んでいて主人は隣の県出身です!
コロナ禍なので主人はいつも以上に友人とは会えてないですが、コロナ以前は年に2回程大型連休は泊まりで遊びに行ってます☺️
その際は友人宅や実家に泊まっているみたいです!
私は特に気になりません、むしろこっちに来られる方が大変なので出てくれる方がいいです😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    たしかに来られでも嫌ですね🤣笑笑
    友達みんな独身なので3.4日誘惑に勝てるか?となってしまいました笑笑

    • 3月9日
  • かまた

    かまた

    確かに!誘惑も心配ですね😂
    しかも周りの方が独身だとなかなかわかってもらえないと思います!
    主人も友達の中で一番結婚が早かったので、周りも今まで通り誘って来ますし理解してもらうの大変でした💦
    いまは周りも結婚して減ったので年2回です😂

    • 3月9日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    早く周りも結婚してほしいです😖💧💧

    • 3月10日
娘のママ

交換条件で私も娘がもう少し大きくなったら預けて旅行いかせてね!といって行ってもらいます(^^)
普段協力的ならなおさら笑
うちも夫はほとんど遊びにいかないので、たまにいくときはお好きにどーぞコースです😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうですよね。本当に普段これでもかっというくらい協力的なのですが、、、3.4日は長いなぁ😂と思って、、でも、たまにはストレス発散も大事ですもんね!!

    • 3月10日