※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

桧家住宅のスマートワンでお家を建てた方いらっしゃいますか?減額調整っ…

桧家住宅のスマートワンでお家を建てた方いらっしゃいますか?
減額調整ってどのあたりでされたか教えていただきたいです🙇‍♀️規格住宅だし、建具減らしたり、窓を減らしても金額変わらないですよね😭

コメント

チェリー

今打ち合わせ中で来週契約します!
値引きは今週の最終見積りで端数値引きはしてもらえました!
建具とか減らすのは金額変わらなかったです😵

• みかん

みかん

やっぱり建具減らしても減額にはならないですよね😂なかなか難しいですね😱

• 3月10日
  • チェリー

チェリー

値引きはできないけどオプション170万くらいとZ空調はサービスでした!

• 3月10日
  • みかん

みかん

おんなじ感じです!坪数×3万5千円?くらいの値引きキャンペーンをオプションに充てて、Z空調サービス工事になりました💡
    契約の段階で当初の見込みより高くなってしまっているので、減額調整できたらなーと思っていましたが、なかなかそうもいかなそうです😂

• 3月10日
  • チェリー

チェリー

やっぱり当初の見込みよりは高くなりますよね😅
    端数値引きも微々たるもので17万しか値引きならなかったです😵
    地盤改良がなければそれだけでだいぶ浮くのでないといいなーと思ってます😅

• 3月10日
  • みかん

みかん

収納が足りなくて坪数を少しあげたのもあるんですが…外構も安めに見積もってるのに不安です😭
    端数値引きもそれくらいなんですね💦ネットで見ると、桧家値引き幅が大きいと聞いていましたが、キャンペーンなども込みなんですかね?
    地盤改良出ないことを願うばかりですよね😂その分他に回したいです😭

• 3月10日
  • チェリー

チェリー

キャンペーンも込みみたいですね!絶空調、オプションのキャンペーン、キャンペーンで入りきらなかった分のオプションサービス、端数値引きで300万以上値引きになってるので結構すごいですよ!って担当さんに言われました😅

うちも外構最低限の見積りです💦
    人工芝とか自分でできることはやんないとなーって思ってます😣

• 3月10日
  • みかん

みかん

同じこと言われました!もう300万は引いてるからこれ以上は厳しいと😂うちはスーモカウンターの紹介だから値引き幅も大きくないのかな?と勝手に思ってます💦

DIYとかしてかないとですよね💦まだ外構のイメージも掴めてないので、これからが怖いです😭

• 3月10日
  • チェリー

チェリー

やっぱどこも同じ感じなんですねー😅
    うちは直接行ったのでスーモは通してないです💦
    しかも担当新卒の人で新卒値引き結構ガツンと引かれますよ!って言われたのに大したことなかったです😂

外構とりあえずカーポートとかコンクリートとか相場調べて自分で計算したらもうその時点で50万は予算オーバーでした😅
    ほんと怖いです💦

• 3月10日
  • みかん

みかん

スーモからだと値引き幅下がるって聞いたんですが、変わらなそうですね💡展示場の所長がついてくれてるので、それはいいですが😊
    新卒値引きなんてあるんですね👀経験が浅いといろいろ心配ですよね💦でも新卒だと指導についてる人がいるんですかね🤔

わかります!うちも確実に50万は足りないよねって話してます😂これからクロスやら棚やらちょこちょことプラスになる部分はあるので、ドキドキです😭

• 3月10日
チェリー

その新卒値引きってゆうのが端数の17万でした🤣
何か騙された感じです笑
指導についてる先輩がいるので担当2人いるって感じですね!

私がフルタイムで働ければ何とかなるんですが保育園入れなかったんでこれ以上はだいぶキツイです😂

• みかん

みかん

普段なら17万は大金ですが、家となるとちょっと少ないですよねー💦
    先輩に頑張ってもらいたいですね!

保育園入れなかったんですね😣うちも私が時短ですが復帰するのでなんとかなる計算です😅桧家、規格住宅ですが、ローコストではないですもんね😂

ちなみに規格住宅でも間取り満足できそうな感じですか?

• 3月10日
  • チェリー

チェリー

ほんと家だと金銭感覚おかしくなります😅
    先輩に頑張ってもらった結果これなんですよ😂

激戦区で無理だろうなーと思ってましたがやっぱり無理でした💦

やっぱりだいぶ妥協はしましたね😅
    すごいいいなーと思った間取りがあったんですけど、旦那が気に入らないみたいだったんで断念しました😅
    結局旦那がこれがいいって言ってたやつをちょっといじって折り合いつけた感じです😅
    収納多くてi字リビングが良かったんですけどそうえば両方とも叶ってないです🤣

• 3月10日
  • みかん

みかん

金銭感覚狂いますよね💦
    先輩もっと頑張って欲しいですね😂

激戦区なんですね😱待機児童問題、早く解決するといいですよね😣

間取りの妥協は必要ですよね😭やりたいことはいろいろありますが、出来ないことも多いですね😂
    ちなみにうちもリビングi字じゃないです💡旦那は食事するところとくつろぐところが分けられていいよねー!と言ってます😊

• 3月11日