※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベビーベッドや布団、折りたたみのものなど、他の方法を教えてください。大人はダブルベッドで寝ています。

産まれてくる赤ちゃんの夜寝る場所をどうするかで悩んでいます😭添い寝以外のかたはどのように寝かせていますか?ベビーベッド、ベビー布団を床に敷いてる、ココネルエアーのような折りたたみのできるもの、などアドバイスください🙇‍♀️

ちなみに、大人はダブルベッドで寝てます💭

コメント

すー

ベビーベッドに寝かせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ってベッドから落ちそうになったりしたことはないですか?💦私のいとこが幼い頃落ちたことあるみたいで💦

• 3月9日
  • すー

すー

つかまり立ちするまで8ヶ月くらいありましたし、寝床?を下げて柵を高く出来る作りなので落ちる事はないかなと思います💡

• 3月9日
ゆう

1歳過ぎまではベビーベッドに寝かせてました😊

我が家も大人はベッドだったので、ベビーベッドにしました。

今はベビーベッド狭くなったので、大人のベッドの横に布団敷いてそこで寝かせてます。

ベビーベッドで寝てくれない子も居るとか聞くと悩みますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構使われてたんですね✨
    そうなんです💦
    ママリ見てると買って後悔したとおっしゃってる方も多くて悩んでます😭

ちなみに、どちらのベッド使われてるか分かりますか?
    今日アカチャンホンポに一通り見に行ったのですが3種類くらいしかなくてあまり見比べができませんでした💭

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

大きいものなので、お店にはあまり置いてないですよね。

我が家は…
    ・スペース的にミニサイズのベビーベッド
    ・大人のベッドの高さと同じ位の高さに出来るもの
    ・成長と共に段を変えられるもの(つかまり立ちなどした時のために)

この辺りを考えて探していて、その中でベビーベッド使い終わった後に活用出来るものはないかな?と思い、ネットで石崎家具の5wayベビーベッドを買いました。
    (サイズはミニサイズのベビーベッドです)
    少しお値段しますが、両親がお祝いで買ってくれるというので、甘えました😆

• 3月9日
いちご

8ヶ月くらいまでベビーベットで
それ以降は敷布団で
添い寝してました!
夫婦はベットでしたが
添い寝するようになってからは
旦那はベットで1人で寝てもらいました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月まで使われてたんですね!
    ベビーベッドをやめた理由は何かありましたか?
    うちは旦那が寝相悪いので添い寝するなら旦那は別にしてもらわないとなぁと思ってます💭

• 3月9日
  • いちご

いちご

夜泣きが始まって
    添い乳じゃないと寝なくなったからです💦
    あとはベットガードしてたけど
    寝返りが多くなったのでやめました!
    寝相悪いと怖いですよね😓
    特に月齢が低いうちは。。

• 3月9日

ベビーベッドは日中使い、夜寝る時は床に布団を敷いて寝ていました!
夜中に柵をあげたり下げたりするのが面倒というかそれで起きてしまうかもという心配と落ちてしまったらと不安だったので‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、!日中に使われてたんですね!
    確かに色々不安はありますよね😭ベビーベッドは必要不要の意見が結構分かれてるみたいなので悩みます😭

• 3月9日

退会ユーザー

我が家は従兄弟から譲り受けたもので上げ下げ部分がちょっと壊れていたのでそのような対策を取りましたが日中もオムツ替えする時高さが微妙で腰がとても痛くなったので早々に片付けました😂
    あとはおうちが広い方は問題ないかと思いますが我が家は狭くなってしまい生活もしづらかったです💦

• 3月9日