※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

水戸で2人目の妊娠、子連れOKの産婦人科を探しています。関西出身で里帰りは難しく、義実家での出産サポートに不安があります。

2人目を妊娠したかもしれません。
2人目産むのにオススメの産婦人科を教えてください🙇‍♀️
住まいは水戸です!
とりあえず1人目を産んだ植野産婦人科で診察の予約を入れました。でも植野さんに限らず、今はコロナ禍で子連れで検診行けませんよね?もし子連れOKの産婦人科があると有難いです😭✨
私の地元が関西で、夫も県外の人間です。保育所もあるので、里帰りの可能性は低いです。出産の時は、おそらく義実家にヘルプを頼むことになるのかなと思ってます。2人目以降の出産の時、どうすればいいかとかアドバイスあればお願いします🙏

コメント

ゆうこ

私は済生会病院で二人目産みました!
出産費用60万くらいを覚悟してましたが32万でした😁
助産師さんや先生が優しく、待ち時間もなかったです😊
子連れでは行けないし、立ち会いもできないですが💦
うちも県外出身です😂
産まれそうってなったとき義両親が青森から来てくれました!
夫に陣痛が来た日に休んでもらい次の日から義両親に上の子見ててもらいました!
検診の時は一時保育利用してみてはどうですか?

  • a.

    a.

    済生会は全く眼中になかったです😳費用はそれは総額ですかね?手出しですか?
    保育所通ってるので、一時保育ではなく保育所にお願いするとは思います。ただ、私が仕事休んで行くのが嫌で、そうなると必然的に土曜になるので保育所ではなく、連れて行けると有難いなぁと💦
    陣痛のタイミングで呼ばれたんですね!いつ産まれるか分からないのに、いつヘルプすればいいか悩んでました😂

    • 3月10日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    総額です😊
    自然分娩で祝日に出産しました!
    私事ですが出血が多く個人病院で出産していたら緊急搬送されていたので結果として総合病院選んでいて良かったなと思ってます😁

    仕事休んで行くのは嫌ですよね💦
    検診、平日の午前しかやってないので厳しそうですね😂
    経産婦さんとなるといつ呼んでいいかわかんないですよね🙈

    • 3月10日
  • a.

    a.

    やっぱ総合病院は診察時間と曜日が限られますよね😢そして費用安いですね😳!
    1人目は完全にご飯で産院決めたので(笑)2人目はご飯よりも優先すべき事があって、ご飯も捨て難いけど悩みます🤦‍♀️
    ただでさえ子供の病院やら何やらで休む事多いので、これ以上仕事休みたくなくて😓

    • 3月10日
mau

先月ひたちなかの、はやかわクリニックに行きましたが子供預けられましたよ😃

  • a.

    a.

    お返事遅くなり、申し訳ありません💦
    預けられるところがあるんですね😳とりあえず初診は1人目と同じところで済ませましたが、他の産院も電話で問い合わせてみようと思います、ありがとうございます!

    • 4月6日