※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むときにむせて困っています。左のおっぱいの方が出が良いため、よくむせてしまいます。むせていると喘息や肺炎になる可能性はありますか?

赤ちゃんが母乳を飲むときむせて咳をしてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
右のおっぱいのときは大丈夫なのですが左の方が出がいいのかよくむせしまいます。
絞ってからあげたりしてるのですが💦

また、よくむせてると喘息とか肺炎になったりしないでしょうか?

コメント

nakigank^^

飲ませる向きを変えてもダメですか?
息子は一時膝に座らせるようにして起こしながら飲ませてました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝に座らせるように飲ませるとき、赤ちゃんの足はどうするんでしょうか?

• 3月9日
  • nakigank^^

nakigank^^

脇の下に手を入れて抱きあげてそのまま下ろしてました。
    あと当時の動画を見返してみたら授乳クッションを利用して自分の脇の下から赤ちゃんの後ろに設置して、赤ちゃん支える時に疲れないようにクッションに肘置いてました。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    いただいたコメントのようにやったらよくなりました😌
    ありがとうございます😊

• 3月13日
初ママー

私も出が良い方を飲ませるときよくむせていました💦助産師さんに飲ませる前に圧抜きをするよう言われましたが、圧抜きしてもむせることは多かったです、、、
でも月齢重ねるに連れてなくなりましたよ❗️今のところ風邪ひとつ引いたことなく元気ですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧抜きは初めて聞きました!
    やり方見てみます!

月齢重ねるごとになくなるんですね🤔
    風邪ひとつ引いたことないって聞いて安心しました😭

• 3月9日