※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目のつわりは酷くなかったが、気持ち悪さや体調不良が続き、2人目の妊娠が判明。習い事参加を迷っており、つわりの程度について参考にしたい。

1人目の時につわりが酷かった方、2人目の時はどうでしたか??

私は1人目の時、吐きつわりまではいかないくらいですが常に気持ち悪く、ずっと寝ていました。
つわり期間が終わってからも体調は万全ではなく、胃もたれ?逆流のようなものに悩まされたり動悸やお腹の張りがあった気がします。

この4月から1人目の習い事(お母さんがかなり体力を使う系)に参加しようと思っていましたが、2人目の妊娠が分かりました。
4月から入会するか迷っています。

毎回つわりの程度は人によると思うのですが、参考にさせてください。

コメント

まおまま

1人目は長いし吐きつわりでした!
2人目は今の所前よりはしんどくないなーって感じです!

おブス😁

1人目も2人目も吐きづわりでした!
毎日吐いてました😂
同じくらいですかねー🤔

a

1人目は吐きまではしないけどずっと気持ち悪くて寝てた感じですが2人目のときは初期だけ気持ち悪いなーくらいで仕事は行けるレベルでした!初期すぎたら全くつわりこなかったです!

ママリ

1人目も酷く、2人目の方が始まるのも早く1人目より酷いです😭💦

さらい

生き地獄でした。重症悪阻で入院してました

はじめてのママリ

一人目の方がひどく、二人目の方がましでしたが、どっちにしても外出は無理なレベルでした。