※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆様の意見をおきかせ下さい😖連れ子再婚予定で私と息子で他県に引っ越す…

皆様の意見をおきかせ下さい😖

連れ子再婚予定で私と息子で他県に引っ越す(新しい旦那さんの所へ)予定でいます
息子を保育園に通わせたいです。ですがかなりの激戦区の為空きかないです。
保育園にもまだ申し込みはしていないのですが私が元々住んでいた所では空きがあったため3月の申し込みで4月に入所出来ました。なので点数というのがどういったものか分かっていません。

引っ越したら私はそこで仕事を探します。その場合だと点数は低くなってしまってなかなか入れないのでしょうか?

幼稚園に通わせても預かってくれる時間が短かったり春休みがあるので最終手段で考えております。

認可外の保育園に預けて働いて入れるなら認可の保育園にうつる方がいいのでしょうか?

コメント