※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊活

神奈川レディースクリニックで体外受精を考えています。初診から採卵期は何回目の診察で分かりますか?時間予約や順番制で通院できるか心配です。体外受精は全て時間予約ではないのでしょうか?

神奈川レディースクリニックに通われている方、卒業された方、教えてください🙏😭😭

3月終わりに初診の予約を取りました。
他院で体外受精経験済みなので、転院後すぐに体外受精を始めたいのですが、初診から何回目の診察で採卵期に入りますか?採卵期に入れば時間予約が可能と聞きました。

子供が4月から幼稚園に行くのですが、9時〜14時保育です。延長保育は5月からしか使えないので、順番制の予約となると主人に定時に帰ってきてもらって夜遅くに受診する方法しかありません。採卵期、移植期に入れれば、昼間の時間枠で予約して延長保育を使って通院したいと思っています。(時間予約の混み具合はどうですか?)
実家が遠いので、主人しか預ける人がいません。この作戦で通えますでしょうか?

あと、体外受精をするにあたり、時間予約ではなく、順番制の対象になる診察はいつですか?体外受精イコールすべて時間予約になる思っていましたが、違うのでしょうか?💦

長文ですみません。
よろしくお願いします🙏

コメント

MAI

医師の希望はありますか?
基本、院長先生以外は時間予約になったと聞きました😃

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですか?!💓電話で初診予約した時は院長希望と言ってしまいましたが、今度行った時に聞いてみます🥺

• 3月10日
  • MAI

MAI

私は院長先生だったのですが、採卵周期は生理1日目か2日目に受診すればその月から開始できましたよ😃

• 3月10日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

すごく知りたい事だったので、教えて頂けて有り難いです🙏ありがとうございます😭
    上の子の預け先がないので困っていて、時間予約ならなんとか…という感じなんです💦
    ちなみに移植周期も時間予約になりますか??

• 3月10日
  • MAI

MAI

院長先生だとならないです😭💦他の先生ならなります。
    あと、採卵周期だとIVF枠というのがあって院長先生だと12時〜と19時〜予約が取れます😃

• 3月10日
  • MAI

MAI

IVF枠は受付順なので、多い時は結構待つ事になります。だいたいエコー、診察、注射などの流れが多いので1時間〜1時間半はかかります😵💦

• 3月10日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

院長先生だと移植周期は先着順になるということですか?😱IVF枠は希望する時間枠に前もって予約する感じですか?

• 3月10日
  • MAI

MAI

そうですよ〜😃朝、7時半〜8時の間にネットで予約を取ります。私は7時半ぴったりに予約を取って毎回午前中には終わってました☺️院長先生の診察は10時からが多いです。

IVF枠は前もって予約を取ります😃

• 3月10日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

じゃあ移植期は毎回予約の戦争ですね💦😱
    午前中なら幼稚園の間に行けるので、理想です😭よく時間ピッタリに取っても遅い番号になるって聞きますが、なにかコツはありますか?笑

じゃあ採卵時期はまだ安心ですね🥲

• 3月10日
  • MAI

MAI

そうそう‼︎そうなんですよ。私は時間とのにらめっこで、30分に切り替わったなってところで更新ボタンを押してました😂
    私は移植周期は自己注射だったので、判定日までに通院5回ですみました☺️

• 3月10日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほど〜😭上手くできるか不安ですが頑張ります💪5月からは延長保育が使えるので最悪使えば何とかなりそうです😭
    通われたのは神奈川レディースクリニックだけですか?先生の腕はどうですか?

• 3月10日
  • MAI

MAI

夢クリに行ってましたが、低刺激が私に合わなくて転院しました😃
    何度も採卵したくなかったので、採卵方法はショート法にして13個胚盤胞ができました😌
    夢クリの時は一個も胚盤胞ができなくて初期胚移植しましたがお腹で育たず流産でした💦

神奈川LCの院長先生はこちらの要望をしっかり受け止めてくれる方です。わたしにはとても合ってました😃
    運が良かったのかもしれませんが、1人目も2人目も一度の移植で妊娠に至っています。

• 3月10日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

偶然です❗️私も今夢クリに通っていて、一回移植しましたが2回目も同じ治療法と言われたので転院したいと思い今調べていました💦低刺激だと1個しか受精卵できなくて、私も初期胚戻しましたがダメでした💦13こ💓2回とも1回の移植ですか💓羨ましいです💓おめでとうございます🥺❤️病院選びって本当に大切ですね🥺私も時間に戦いながら頑張ってここで見ようと思います🥺

• 3月10日