※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名前を決める際、旦那と話し合っているが、義両親に変な名前と言われてモヤモヤ。キラキラネームでもなく珍しくもないが、旦那の影響で再考中。

名付けについて。

旦那と二人でたくさん話し合って
これいいね!という名前を決めてました。
まだ決定ではないですが。

義両親に名前決まったの?と聞かれたので答えたら
なにその変な名前!いじめられそうやな!と言われモヤモヤしてます😅
ちなみに一人目の時も、変な名前!と義姉と一緒になって言われました😇

ちなみにキラキラネームでもなく
珍しいわけでもないです😂
旦那は親からそう言われて、流されやすい性格なので
変なのかな、と気にしてまた一から考え直しになって
ほんっとうにモヤモヤします😂

コメント

やま

普通に当て字でもキラキラでもなく言われたなら腹立ちますね。一生名前呼ばないでくださいって言いそう私なら😱💢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私たちで名前考えてみたんだけど、、とか言ってたので
    多分名付けしたくて私たちの考えた名前をそんな感じで言ったんだと思いますが
    すごい嫌な顔しながら言ってきたので本当に思い出すだけで泣けるくらいモヤモヤします😢

• 3月9日
  • やま

やま

はあ?なんであんた達が考えてんの?本当厚かましい人ですね!信じられません💢💢💢

• 3月9日

失礼すぎますね。何かと文句つけたがる人っていますよね🤮
ちなみになんてお名前なんですか?👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆりかとか、ゆりなとか
    そっち系の名前です🥺

• 3月9日
あき

なんて失礼な😫
お二人のお子さんなので、何を言われても旦那さんと決めた名前が一番だと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那がすごい気にする人なのでその名前はボツになりそうです。他にも候補色々あって義母に教えたみたいで、ことごとく否定されてるみたいです🥲

• 3月9日
1910⋆36

私も実母に「え?」『○○(2回目)』「また珍しい名前を…」と言われましたよ
ちなみに私自身は読み方そのままだけど大体受付で△△で合ってる?と聞かれます😂
弟は今は人気ランキング上位の名前ですが子供の頃は殆ど居なくて違う名前と間違われる…

別に自分の名前は嫌いとかでは無いですが、実母自身も珍しかったり、私なんかはキラキラネーム先駆けだよね〜と言われる様な名前を付けたのに、私の子供の名前にケチつけられた気分でした🤷‍♀️

子供の名前は両親からの初めてのプレゼントですし、周りの意見は参考にする程度で、考えている名前が2人で良いなと思ったならそれで良いかと思います💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、結局決めるのは私らだし気にしないでおこうよと言ったんですが旦那がかなりの気にしぃなので😂
    わざわざケチつけてくる人の気持ちが本当に謎すぎます。

• 3月9日
  • 1910⋆36

1910⋆36

上の子の時も同じような事言ってたし、そうやって悪く言いたいだけでしょ笑って旦那さんに言うしかないですね…💭

• 3月10日
つぶあん

私も同じこと言われたことあります!😭
義母が、変な名前!って言いました。。

義母は、思ったことをすぐ口に出すタイプで悪気もない感じで、たぶん言ったこと覚えても無いと思います。

けど、わたしはずーっと覚えてます!忘れられません😭

名付けについてですが、
変な名前!って言われた名前をつけました!!
私達夫婦が一生懸命考えて、これだ!って思った名前なので☺️
キラキラでもなく、ごく一般的な名前ですし、漢字も普通です!
なんで変な名前って言ったのか、未だに謎です💦

そよかか

うちも二人目のとき微妙な顔されたの忘れません😇😡