※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊娠・出産

妊娠中に少量の鮮血が出たが、陽性反応が出たため生理ではないかも。痛みも軽く、安静にしているが、病院での処置はできないと言われた。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

まず病院にいけというご意見は重々承知なのですが、同じ方いたら教えてください!

今妊娠4w5dくらいです。
今日トイレに行った際、一度だけティッシュに鮮血が少しつきました。あれ、生理始まった?と思ったのですが陽性反応がでたので生理ではないのかな?と。
それから出血はありません。すごく軽い生理痛みたいなのもありましたがもうありません。
ですが念のため安静にしてます。
病院に電話しましたが、この時期はもうなにも処置できないのでと言われてしまいました、、、(来週診察予約してるのですが特に早めにきてともいわれませんでした)

同じような経験がある方、安静にしてた方がいいとかこのあと痛みがくるかもとかなんでもいいので教えてください💦💦

コメント

うに

私も同じ感じでした!

働いていたため普通に生活をしていましたが、問題ありませんでしたよ!

• まなてぃー

まなてぃー

そうなんですね😭心配で仕方ないのですが、どうすることもできなくとても不安でした、、、ちょっと希望が湧きました😭教えてくださりありがとうございます!
    うにさんは1度血が出ただけで他になにも症状はありませんでしたか?

• 3月9日
  • うに

うに

軽い生理痛のような痛みもあり、同じでした。

初期は少量の出血が続きましたが、問題あるものは見つかりませんでした。

悪い出血ばかりではないよと言われましたよ😃
    なんでもありませんように!

• 3月9日
  • まなてぃー

まなてぃー

ありがとうこざいます😭✨同じような症状でなにもなかったとのこと、心強いです!
    私も何もないことを祈りながら次の検診待とうと思います😭😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

陽性あっても化学流産であれば胎嚢確認できる前に生理がきますよ🤔💦
安静にしてもこの時期は意味ないと考える医師もいますが、もちろんできることなら安静にしたがいいです😭今出血とまっていて腹痛もないなら初期の出血かもしれないです😊エコーしないことには何とも言えませんが早く受診日くるといいですね😭

• まなてぃー

まなてぃー

そうですよね💦まだ胎嚢確認にも行けてないので不安です😭初期に出血もあるんですね!
    調べてたら茶オリが出る人は多いみたいですが1度だけ出血でた人が見当たらなくて、、、ほんと来週までそわそわです💦できるだけ安静にしないとですね😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度だけ出血あった人は結構いますよ😊産科の看護師してます😊

• 3月9日
  • まなてぃー

まなてぃー

産科の看護士さんでしたか😭👏よくあることときいて少し安心しました💦
    これは何が原因で起きることが多いのでしょうか?😭出血もなく痛みもなければ安静にしてれば来週まで診察待ってて大丈夫ですかね💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ鮮血、腹痛ありはちょっと注意ですが😭💦
    原因はエコー見ない限り分かりません💦💦
    鮮血、腹痛あった以上は大丈夫かもここで簡単に大丈夫とは言えません😅病院によりますが病院側がその指示なら待つしかないです💦

• 3月9日
  • まなてぃー

まなてぃー

そうですね!!親切に教えてくださりありがとうございます✨✨お腹の子を信じて診察日待ちたいとおもいます!

• 3月9日