※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の転勤で悩んでいます。九州で公務員をしており、育休中。関東へ行くと再就職試験が必要。九州に頼れる人なし。生活費不安。同じ境遇の方いますか?

どうしようか悩んでいます。。
今現在九州におります。子供は一歳です。
この度主人が転勤になりそうです。関東地区に数年移動の後、また九州に戻れるかも、、???という感じです。
私は九州で公務員をしており、給料はまぁいいと思います。現在は育休中です。主人は手取り20くらいです。賃貸に住んでいます。家賃代が引かれた値段がこれくらいです。

育休中なので、その間は自由についていけるし、二人目ができたとしたら、育休延長です。

ただ、関東へ転勤中に育休が終わったら、私と子供だけ九州へ行って子育てするか、仕事辞めてそのまま主人について回るか、、、どうしたら良いのかわかりません。
九州には頼れる人は誰もいません。
今後の生活費などが不安で働きたいのですが、転勤となってしまい、、、どうしよう、という感じです。その地でまた再就職もありだとは思いますが、この職に就こうと思うとまた試験を一から受け直しなので、、、。

同じような境遇の方、おりますか??もしくは単身赴任で、フルタイムで働いている、誰にも頼れない方、、どうですか??
文章がまとまらずすみません。。

コメント

moony mama

息子が一歳のお誕生日直前〜四歳のお誕生日過ぎまでの3年間、主人が海外赴任してました。自宅にいるのは年間30日程度。、
義両親と二世帯住宅で同居してますが、色々と子育ての考え方の違いにより頼ることはないです。
実家が近いので、週末は泊まりに行ってましたが… 平日、フルタイム出る仕事しつつ、ワンオペでした。

私は、主人がいなければいないで、息子のペースに合わせて生活できるので、それほど苦にはなりませんでした。
息子も丈夫な方で、あまり保育園を休むことがないですし😊
ただ、息子は寂しかったと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、全く同じような月齢で単身赴任になりそうです💦
    私もいなけりゃいないで、マイペースにやれ、寝た後は自分の好きなことしているので、そこら辺は寂しいとかはないんですが、、笑💦
    金銭面はどうでしたか??😵
    息子さんはパパに対してどんな感じでしょうか??色々気になってしまいすみません💦

• 3月9日
  • moony mama

moony mama

金銭面?
    海外赴任なので、会社からの補助が多かったので問題ないんですよ😅
    息子は、パパを忘れることはなかったですが、たまに帰ってくるとテンション高くて私が疲れました😆 子供ながらにも、パパはまたいなくなるって分かってたみたいです。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それは安心ですね!!😊ウチはお金も気になっていて😓
    やっぱり寂しくさせるのに変わりはないんですよね😵
    色々と親切に、ありがとうございます😊

• 3月9日