※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
家族・旦那

親と同居の兄弟への内祝いについて。親は離婚し、母と独身の姉が2人で暮…

親と同居の兄弟への内祝いについて。

親は離婚し、母と独身の姉が2人で暮らしています。
2人目を出産し、母から10万、姉からは1万5千円程のファーストアルバムを貰いました。

内祝いはお菓子とかアイスとか食べ物系がいいかなと思っているのですが、母宛、姉宛とわけてもふたりで食べるだろうし・・物にして、これは母へ、これは姉へ、のほうがいいのか悩んでいます。

2人とも内祝いなんて期待していないと思うので、なんでも喜んでくれるとは思うのですが、、、なんでもいいからよけい悩みます。

1人目のときは、母にはドレッシングとかの詰め合わせとゴディバのアイスを贈りました。姉と一緒に食べてくれたと思います。
姉には7、8ヶ月くらいのときにハイチェアを買ってもらったので、きちんと内祝いとしては送らないままでした。

同居きょうだいへの内祝いを贈った方、どうされたか教えてください🙇

ちなみに義姉は結婚して4人家族ですが、義両親の家で6人で暮らしています。こちらもそれぞれお祝いを頂いたので、義両親宛には体重米、義姉夫婦宛にお菓子の詰め合わせにしようかなと考えています。

コメント

らら

私の兄がまさにみっこさんのお姉さんと同じ立場でした😊
うちは兄弟同士、気を遣わない&お返しにお金なんて使わなくて良いよって感じなので家族みんなで食べられるように両親と兄合わせて一つでお返しにしました

もし、何でも話せるようなご家族なら2人分、合わせてのお返しにして2人で一緒に食べられるように合わせて豪華なのにさせてもらったよって言うのはどうでしょう?
もしくは一緒に食べられるもの+それぞれに好きそうな物をお返しするのもいいと思います✨

• lee

lee

コメントありがとうございます!
    同じ立場ということで参考になりました😊
    やっぱりふたりで食べられるものにしようと思います!
    プラス何か物をつけるかちょっと検討してみます!

• 3月11日