※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストライダーデビューに買ったヘルメットを嫌がる子どもについて相談があります。帽子やヘルメットを嫌がり、泣いてしまう様子。YouTubeで説得も難しいようです。感覚過敏なのか心配です。

ストライダーデビューに買ったヘルメットが届き被らそうとしたら全くかぶってくれません。
帽子や被り物も元々嫌いです。
気分で帽子はたまにかぶってくれますが(すぐ外す)ヘルメットは全くもってダメでした。
身につける物だいたい嫌がります。
感覚過敏なのでしょうか。
今もストライダー乗りたがったのでヘルメット被らそうとしたら泣かれました。。
家で自転車を乗るときはヘルメット被ろう〜みたいなYouTube見せて説得しましたが意味なし。
なんかもうため息です、、🥲
こんなに嫌がるお子さんいらっしゃるんでしょうか笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもヘルメット駄目でしたよ💦
いただきものだったんですが、一緒に試着して納得したものを買ったら被ってくれました😅
最初のは重かったりして気に入らなかったみたいです。

もともと帽子も駄目でしたが、被せては取られを繰り返して、徐々に被ってくれるようになりました😁
下の子はまだ絶賛被り物イヤイヤ期です🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ネットで軽いのを売りにしてるものを購入したのですが嫌がるとはわかっていてもこんなに嫌がるとはって感じです🥲帽子系は選ばせてもいつも全部イヤイヤ〜って感じです😭
    いつかかぶってくれるのか不安です😭

• 3月9日
ちゅん

うちも最初ダメだったのですが、電動自転車に子供を乗せる時に絶対付けるし泣いても外さないようにしたらもう諦めて付けてくれるようになりましたよ…!なのでストライダーの時も付けてくれてます!
なので慣れかなとおもいます……🤔!

お母さんは自転車移動じゃなくて車移動ですかね?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちはもうカチャって止める前に外され付けるところまでいきませんでした😭
    まぁ帽子も嫌がる子なのでヘルメットなんて被るわけないとは思ってましたがそんなにか、、という感じです😂
    私は車移動です!

• 3月10日