※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

35歳初マタです。先ほど自宅から徒歩10分のショッピングモールで買い物…

35歳初マタです。

先ほど自宅から徒歩10分のショッピングモールで買い物をしていたところ、棚の下の方にある商品をよく見るために屈んだ瞬間、めまいを感じ、椅子に座って休んでいる間、冷や汗が止まりませんでした。
30分以上休み、今、少し良くなって来ましたが、やっと悪阻も落ち着き、妊娠してから病院に行く時以外で、ひとりで外出したのは初めてだったので、初めての外出で、こんな状態になり、ショックです。。

不妊治療に専念するため、仕事を辞め、専業主婦になってからやっと授かりましたが、仕事をしていたとしたら、まだ周囲に報告出来ないような週数からずっと体調が悪く、主人にたくさん迷惑をかけてしまいましたし、妊娠中でも仕事をしている方、まだ小さい子供を育てている方もたくさん居るのに、私は働いてもいないし、子育てもしていないのに、ひとりで買い物も出来ないのかと思ったら、涙が出て来ました。

コメント

2boys´mama

たまたま貧血かなにかで具合悪くなっただけだと思うので、そこまで気にすることないですよ😌💓

妊娠中はそういったことがこれからもあると思うので、気にしないようにして下さいね☺️

はるのゆり

体の中で起こっている変化は、本人にしか分からないです。
妊娠は病気ではないですが、風邪にだってそれぞれ同じ体温まで上がっても感じ方やしんどさは違いますし、誰かと比べるものではないと思います💦
なので落ち込まないでください😣

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

ご自身を責めないでください😢
安定期頃の目眩や冷や汗は妊婦あるあるです!
私も毎回それくらいのときになります。
貧血や脳貧血でなってるんだと思います!胎盤ができてくると赤ちゃんに酸素も鉄分も取られるので仕方ないですよ~😫

大変でしたね🥺💦
私も妊娠中(確か中期ごろ?)に目眩、耳鳴りに悩まされ耳鼻科に行きました。てっきり貧血かな〜と思っていたんですが、寝不足や環境の変化による疲れだろうと漢方薬を処方されました☺️どこかてぶっ倒れてしまっては大変ですし、行けそうな時に一応受診することをおすすめします💪🏻

迷惑かけてるなんて、何を仰ってるんですか〜!!!お腹で人間を育てているのです💪🏻✨立派で素晴らしいことです!元気な赤ちゃん産まれますように💕

河童失踪中

脳貧血だと思います💦
妊娠中はたくさんの水分や血液が足りなくなるので仕方ないですよ😭
こまめに水分補給したり休み休み過ごしてください😊

迷惑ではないですから責めないでくださいね!

mari

改めて考えるとお腹の中でひとつの命を育てるってものすごいことですよね🤔!!
体調が万全な時なんてほぼ皆無でしたよー😭
それに耐えてるだけで充分過ぎるくらいだと思いませんか?😚

妊娠中ってホルモンの影響で気持ちも不安定になりますし、さらにこのコロナ渦です…
親しいご友人やご家族とも思ったように会えず気が滅入ると思います💦

あまり思い詰めず、体調の悪い日は思う存分ゆっくりしてくださいね😊

うさまろ⋈*

私も娘の妊娠中貧血で立てなくなることがありました。
もしくは低血糖などあるかもしれないので飴を持ち歩くのをおすすめします😊

体調が悪くなると不安になりますよね。でも妊娠してるから迷惑かけてると責めないでください。お腹の中でも立派な育児です!
妊娠中は少しのことでも情緒不安定になって涙が出てしまうことがありますが、ママリに吐き出して少しでも気が紛らわしてください😊ここには話を読んでくれる妊婦さんが沢山いますよ✨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信でごめんなさい💦
主人の転勤で、知り合いが全く居ない土地で暮らしているため、昨日、外出先で突然具合が悪くなった時はどうしようかと不安になると共に、なんだか自分がとっても情けなくなり、思わず呟きましたが、すぐに皆さんから温かいコメントをたくさんいただき、すごく励まされました😊
昨日はあれからずっと体調が悪く、なかなかお返事出来ませんでしたが、みなさんのコメントひとつひとつがとても嬉しかったです!
本当に、ありがとうございました💕

安定期も近くなり、悪阻が落ち着いて、やっと少し動けるようになったので、今まで出来なかったことをいろいろやらなければと気持ちばかり焦っていましたが、安定期でも、めまいや冷や汗を感じたりすることもあるのですね。

ちょうど来週妊婦検診があるので、貧血、脳貧血、耳鼻科、低血糖など、先生に相談してみたいと思います。

お腹の中でも立派な育児というお言葉も嬉しかったです。
お腹の子供を第一に、無理せず自分のペースで頑張ります🤗