※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

赤松病院での出産時、会陰切開の際に麻酔は行われますか?不安になっているので質問しました。

赤松病院で出産された方に質問です!
会陰切開の際に麻酔はありましたか?
出産が近いのでイメトレの為にYouTubeで出産の
動画を観ていたところ会陰切開の際に麻酔がなく
痛くて叫んでいるシーンがあり凄く不安になりました。
大体どこでも麻酔はするものだと聞いていたのですが
麻酔をしない病院もあるみたいなので赤松病院が
どうなのかが気になり質問しました…。

コメント

maya

麻酔されて切られます😊

  • nana

    nana

    良かったです😭
    縫う時も麻酔はありましたか?

    • 3月9日
  • maya

    maya

    縫う時は麻酔ないです😊
    切った時の麻酔が効いてるからか痛みなかったです😊

    • 3月9日
  • nana

    nana

    そうなんですね!
    何だか安心しました…🥺

    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月9日
フルタイム育休中ママ

麻酔して切開でしたが、縫うときはなかったので私は痛かったです😱痛たたって言ってました💦出産後ほっとしてたので、余計に痛かったのかもしれません😅

  • nana

    nana

    縫う時痛かったんですね😰
    妊婦健診の採血でさえ汗が出るほど苦手なのでかなりビビってます😭頑張るしかないですね…笑

    • 3月9日
  • フルタイム育休中ママ

    フルタイム育休中ママ

    お祝いディナーのとき同じ時期に出産された方たちと食べたりお話したりしたときに男の先生の方が痛くないんだよーって教えてもらいました😅中には切開なしで産んだ方もおられましたよ🎵
    私は採血とかは全然平気なので、苦手な方だと怖いですよね😢不安を与えてすみません😣💦

    • 3月9日
  • nana

    nana

    え〜!是非その先生に担当してもらいたいです😂

    いえいえ、もし切開した場合避けては通れない道なので心の準備の為にもお話が聞けて良かったです😆
    回答ありがとうございました!

    • 3月9日
みみ

1人目、女の先生
2人目、男の先生
に取り上げてもらいました!
産んだ後の会陰縫合は男の先生のほうが上手でした😊
私自身も2人目というのがあるかもですが笑

  • nana

    nana

    他の方も男の先生の方が上手だと言っていました!男の先生に担当してもらえることを祈ってます😂

    • 3月9日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

3人とも男の先生に取り上げてもらいました!
3人目は微弱陣痛のまま子宮口全開になったので陣痛来てない時に麻酔打ちましたがチクッとするだけであとは全く感覚無くなりました🥺
3人とも切られる時も全く分からず、縫われる時も痛かったことありません☺️👌
なんなら縫われてる時普通に電話してました(笑)
引っ張られる感覚はあるかなあ〜って感じです😇

  • nana

    nana

    出産の事を一日中考えてしまうほどビクビクしていたのですが痛くなかったと言ってる方が何人かいたので少しホッとしました😂

    回答ありがとうございました!

    • 3月9日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    会陰切開、私も初産の時調べて不安になりましたが、いざその時が来たら早く切ってくれ〜って思いますよ😂
    私は痛みにめちゃくちゃ強いみたいですが、初産の時は経験したことない痛みでさすがにキツかったので、産む時には会陰切開の恐怖心は全くなく早く出したいから切って!って思ってました(笑)

    • 3月9日
deleted user

私4人目とも男の先生でしたが2人目の時夜中で先生寝ぼけてたのか…麻酔忘れられてました😱めちゃくちゃ痛くて切られた瞬間叫びました😱出産後麻酔して塗ってくれましたが😓1人目と3人目の時は麻酔してから切開でしたよ😅4人目の時は先生が来るより先に産まれちゃったので切開しなかったです😅

  • nana

    nana

    えー😰そんなことがあったんですね…。忘れられるなんて怖すぎます😭出産の時は先生に麻酔してくれたか聞くようにします😂

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産の時に先生が切開する時切るから麻酔するよ~!って声掛けてくれますよ😁それ言われなかったら麻酔微妙です(笑)

    • 3月10日
  • nana

    nana

    麻酔の声掛けなかったら聞いてみます!笑

    回答ありがとうございました!

    • 3月10日