※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあー
妊娠・出産

生理再開していないのに妊娠した方、対応は?現在何週目か知りたい。卒乳や職場復帰との兼ね合いで悩んでいます。

生理再開してないのに次の子妊娠された方はいらっしゃいますか?またどう対応しましたか?

元々生理不順でタイミングが合い1人目を妊娠出産したのですが、産後ちゃんと生理が来たのは2回、健診での処置後生理の様に続く出血が2回あり(処置による出血-生理-生理-処置による出血の順)
最後に仲良ししたのが2/24
3/7に鼻風邪?っぽい症状があり
今日人に言われてまさかと思い検査薬試したらしっかり反応してました。
この場合何週目なんですかね?

4月から職場復帰と保育園に入るので卒乳も視野に入れていた所での妊娠、まだまだおっぱい大好きマンなので早めた方が方がいいですよねー。
とゆうか復帰どうしよう😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も復帰予定ですが、陽性反応出てどうしようて感じです💦笑

ままり

私も卒乳前で、生理周期がバラバラだったので、最初は週数がわかりませんでした。
赤ちゃんがある程度大きくなってたら、予定日決められるし、週数分からないことは気にしないで大丈夫と産院で言われましたよー😊

同じく復帰予定です!笑
保育園決まったとほぼ同時に妊娠判明しました。
私の場合は自分の年齢や家族計画からもそろそろ欲しいなと思ってたので、焦りはしなかったですが😅
賛否両論あるのは承知の上で、職場には迷惑をかけることになりますが、自分の人生だしと思って…
2〜3ヶ月働いたら、また産休に入ります。