※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいい
お金・保険

家計簿はノートかアプリどちらがおすすめですか?手書きが面倒でアプリを考えているが、たくさんあって悩んでいます。簡単でわかりやすい方法を教えてください。

家計簿はノートかアプリどちら使われてますか?
いままでは毎年年末が近づくと本屋さんなどで家計簿のノートを買って手書きでやっていたんですが、年末年始バタバタして今年は未だに家計簿がつけれていません😵
ノートの方が自分で書いてわかりやすかと思い、手書きで電卓で計算して…とやっていたんですが、ズボラなのでレシートも溜めがちで溜まってから一気に書くという感じで😓
見やすい付けやすいアプリがあるならそっちの方がいいかなと思っていますがたくさんあって悩みます💦
ほんとに面倒くさがりなのでアプリでもノートでも簡単でわかりやすい付け方あったら教えてほしいです。。
アプリはおすすめ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

アプリのマネーフォワード使ってます😊
うちはもう基本キャッシュレスで現金使わないので、アプリと連携すると自動で家計見られるので便利です🙏

• ちいい

ちいい

回答ありがとうございます!
    連携できるアプリがあるんですね!
    キャッシュレスではないんですが、PayPayとか気になっているで参考にさせていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 3月10日