※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛
子育て・グッズ

離乳食用品のオススメや使いやすい時期、手抜きできる方法について教えてください。

離乳食用のスプーンや、マグ等オススメのものがあれば教えてください😊

どこが安いかをネットやお店を色々時間かけて回ってみたいのでまだまだ離乳食スタートは先ですが教えて頂きたいなと思い質問しました🙋🏻‍♀️

全く何を揃えればいいっていうのも分からないので上記以外でも教えてほしいです😭✨
色々調べてはみたものの本当に使うのかな…って感じで😢

ガッツリっていうよりも少しでも手抜き出来ればな…って思ってます😭

あと離乳食初期だけじゃなく、中期や後期などで活躍した!なども教えてほしいです🥰

リッチェルの絵柄のあるマグ(よく見るやつ)はお祝いで頂いたのですがいつ頃から使えるようになるんですかね?🤔
先に別のもので練習してからという感じなのでしょうか😥

コメント

ママリ

離乳食初期〜
・西松屋で売っていた4点セットのプラスチック小鉢
形が可愛いし、プラスチックなので投げても安全、そこに突起があるので少しならすり潰せます☺️

・ピジョンのスプーン
スープ用みたいなのは使ってませんが、普通のスプーンの方は先が薄くて小さめなので口に入りやすかったです💓

・エジソンフォーク、スプーン
持ちやすく、うどんなどが抜けにくいので食べやすそうです😊

・リッチェルのサクッと切れるハサミ
使うのはかなり後ですが、お出かけには絶対持っていきます!
すごく切りやすくて、鶏肉やウィンナーも綺麗に切れます☺️
分解できないのが残念ポイントです😭

・サーモスのベビーストローマグ(持ち手無し)
口の部分を変えれるので長く使えるし、保温保冷できるので夏冬の持ち運びに良いです✨

マグは6ヶ月ぐらいから使ってみましたが、うまく飲めず😭
逆に手伝いながらのコップ飲みの方が向いてました😂
うちは1歳頃から上手にマグで吸い始めました💦笑
初めは紙パックのお茶で練習すると良いみたいです!
吸えなくてもママが押し出してあげればお茶が出てくるので感覚を掴めるそうです💓

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

かなり参考になりました🥰🥰
    かなり詳しくありがとうございます💗
    種類ありすぎて何がいいのか全く分からずでした😂

• 3月9日