※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

29週の妊娠中で、赤ちゃん用品を揃えたいと考えています。夫が忙しいため、4月に買い物を予定しています。何から揃えたらよいかと、総額について相談したいです。

赤ちゃんのグッズについて👶🍼

29週に入り、そろそろ
赤ちゃん用品を揃えていきたいと
考えています💡

夫が3月いっぱいまで繁忙期で
朝8時~夜22時前まで仕事で
休みが14日の一度しかありません💦
きっと疲れ果ててるので、お買い物は
閑散期の4月に入ったらしようと思っています☺️💡

まず何から揃えたらいいんでしょうか…🤔
大物…⁇ 小物…⁇
皆さんは何から揃え始めましたか⁇
あと、ベビー用品トータルでいくらくらい
しましたか⁇(レンタルと中古品は無しで
全て新品で購入された方教えてください💡)

コメント

まめ🔰

我が家はまずベビーベッド、ネムリラ、抱っこ紐、新生児の衣類、ガーゼ、沐浴道具、哺乳瓶セットから買いました💡
ベビーカーは生まれてから実際に子どもを乗せてみて買いました。
オムツは新生児のものを2パック程買って使ってみて様子見てからまた買いました。
新生児の衣類は色々種類があって分からないので、アカチャンホンポのセットを2セット買って回してました。
我が家はベビーベッドで寝てくれない子だったので、後からドッカトットを買いましたが、ベビーベッド買わないでドッカトットを買えば良かったかなー、とも思いました😅
ちょうど今やっている楽天スーパーセールもオススメですよ☺️
お祝いで色々頂いたりしたので金額はあまり覚えてないですが、10万はいったのかな、、という感じです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます😊

ベビーカーって結構使う機会ありますか⁇💡
    私の住んでいるところが田舎で、基本車移動です😭
    公共の乗り物に乗る事がなく、このご時世ですので大型の百貨店などに行く事もほとんどありません( ; ; )

アカチャンホンポ調べてみたいと思います🔍

楽天のスーパーセールすごい安いですね✨
    半額ばっかりでした‼︎🤩

なんだかんだお金かかるんですね💡
    ちなみにおすすめの抱っこ紐とかありますか⁇

教えていただけたら嬉しいです😭❣️

• 3月9日
  • まめ🔰

まめ🔰

遅くなってしまいすみません💦
    交通の便が良い場所に住んでいますが、ベビーカーは結構使っています。
    車でアカチャンホンポやスーパーに行く時は使わないですが、いくつかお店回るような時はその都度お店のカートに乗り換えなくて良いですし、荷物も乗せられるので重宝しています☺️
    ただ、1ヶ月健診で使うこともないですし急いで買うものではないと思うのでお子さんが生まれてから考えるので充分だと思います。
    抱っこ紐のオススメはミアミリーです💡
    新生児期はインサートが必要なのが手間ですが、ヒップシートなので腰が楽です✨
    最近リニューアルして更に使いやすくなったみたいです😳

• 3月10日
ごはん🔰

私は最初抱っこ紐から買いました!
お腹が大きくなると試着がしづらくなるので💦
つけやすさとか、試着した方がわかりますし✨
その時にガーゼ、哺乳瓶、肌着など一緒に買いました。
おむつは大きい子だとすぐサイズアウトするので、新生児用は買い過ぎない方がよいかもしれません。とりあえず1〜2pkあれば良いかと。
産院の入院セットに何がはいってるかも確認されると良いと思います。

他の大物は欲しいものを調べたり下見したりして、楽天スーパーセールでまとめ買いしました。
(チャイルドシート 、ベビー布団、マタニティ パジャマなど)

ベビーベッドは最後までいるかいらないか迷いましたが、たまたま行った赤ちゃん用品店で欲しいと思ってたものが半額になってたので買いました。今2人目妊娠中で、買っておいて良かったと思ってます。

セール品を買ったり、姉からお下がりをもらったりしましたが、子ども用の棚も買ったりしたので15万くらいはいったと思います。

冬の出産だったのもあり、ベビーカーは生後3ヶ月頃買いました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

もうすでにお腹が恐ろしいくらい出てるんです😭
    先生にも看護師さんにもビックリされるくらい出てしまいました笑🤰

おすすめの抱っこ紐とかありますか⁇💡
    夫が外出した時はずっと抱っこしてたい!って言っていたので、がたいの良い男の人でもつけれるものが有れば教えて頂きたいです😊💡

楽天のスーパーセールめっちゃ安いですね‼︎🤩
    ビックリしました‼︎

ちなみにベビーカーは結構使う機会ありますか?
    住んでいるところが田舎で、基本車移動なんです🚗
    このご時世で大型の百貨店などに行く事も少ないですし、スーパーなどでベビーカー使ってる方あまりみなくて…

15万‼︎結構しますね💸
    でもお買い物が楽しみです☺️

• 3月9日
  • ごはん🔰

ごはん🔰

お腹がだいぶ出てるんだったら、腰ベルト緩めてつけたり、装着方法の確認くらいになると思います!
    でも毎日使うものなので、着け方確認できただけでも私は良かったです✨
    後はスリングとか、新生児用の肩で支えるタイプのを試着するとかですかね?

私はバックルだけで付け外しできて装着しやすく、新生児から使えるのでベビービョルン のONE KAI AIRを買いました!
    結構旦那さんが着けてるのも見かけますよ✨
    ただ、気に入ってるんですが赤ちゃんが10kg超えたあたりから若干腰にきました(今息子は12kgあります😅)
    最近は乗せ下ろしもしやすいヒップシートを追加で買おうか迷ってます。
    途中で買い替えるなら、安めのビョルンオリジナルでも良かったかな〜と思います。
    あと、どの抱っこ紐でも乾きやすいし暑さがましなのでメッシュを勧めます!

ベビーカーですが、私は歩けるまでのお散歩、ショッピングモールに行く時など結構使いました!
    外食の機会も減りましたが、外食の時に赤ちゃんを置いておく居場所としても良かったです。
    スーパーはカゴを置く場所に困るからかもしれませんね。
    後付けで荷物ハンモックをつけてカゴ置いたりもできますよ!
    ベビーカー買わない人も中にはいるので、必要になるまで買うのは待って良いと思います✨

楽天スーパーセール安いですよね❗️
    ベビー用品買った時はかなりポイントつきました😆💕

結構お金使いましたが、納得して買った物ばかりなので後悔はしてません!
    買い物楽しんでください✨

• 3月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

昨日はお忙しい時間にもかかわらずお返事頂きありがとうございました😊

初めて聞く名前もあって色々と勉強になります✏️
    ありがとうございます😊

ベビービョルンのワンカイエアー調べてみました🔍
    素敵なデザインでした‼︎
    男性がつけてても違和感のないデザインで、これ欲しい‼︎ってなりました☺️✨
    12キロ‼︎確かに腰にきそうですね…😭💦
    暑いのが苦手な私と夫なので絶対にメッシュタイプにします😂

あーーー‼︎確かに‼︎そうですよね💡
    赤ちゃんの居場所としても使えるんですね👶勉強になります‼︎

夫が帰ってくるの遅くて楽天のスーパーセール買うまでは行けなかったです😭😭😭
    楽天のスーパーセールは頻繁にやってるものですか⁇😫

買い物楽しみますね‼︎
    たくさんアドバイス頂き
    ありがとうございました☘

• 3月10日
ぽのり

私はいろいろ産前に買いすぎて失敗しました💦正直ベビーベッドや布団などは要らなかったので大きい買い物は後回しにして必要最低限の小物でいいと思います!!

チャイルドシートやベビーカーなど全て新品で買ってトータル20万くらいでした🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね💡
    ちなみに赤ちゃんはどこで
    寝てますか⁇☺️

ベビーカーって結構使う機会ありますか?💡
    住んでいるところが田舎で基本車移動なんです🚗
    このご時世なので大型の百貨店なども行く事がほとんどなく…
    スーパーでもあまりベビーカー使ってる人を見た事がなくて…

20万‼︎結構しますね💸
    でもお買い物楽しみです☺️

• 3月9日
  • ぽのり

ぽのり

赤ちゃんは自分達と同じ布団で寝ています🤣
    最初はベビーベッドに寝かせていたんですけどギャン泣きが酷すぎて添い寝してからはずっと同じ布団です💦

私も田舎で車社会の所です!
    ベビーカーは正直要らなかったな…って思います🤣

お散歩の時とか抱っこ紐が疲れた時に使ってるくらいですね😭

• 3月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね💡
    我が家もローベッドで広いので添い寝してみようかな…❣️

ベビーカー結構幅とるし、私の両親もずっと抱っこしていてあまり使わなかった…と言っていたので、どうなのかな〜⁇と思っていました💡

いろいろとご丁寧に教えて頂きありがとうございました☺️

• 3月10日
  • ぽのり

ぽのり

ローベットいいですね!
    私はほんと色んなものを買いすぎてしまったのでもっと色んな人に相談すれば良かったな〜と反省です🤣

これから出産、育児頑張ってくださいね!

• 3月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私はぽのりさんに相談できて良かったです☺️❣️
    本当に最後の最後までありがとうございました☘

• 3月10日
1910⋆36

私は32wまでにと病院で言われていたためそれまでには終わらせてました!

まず旦那さんとおうちでネット画像とかHPみてどれが良いか目星つけておいた方がお買い物しやすいかと思います!
時間に余裕があったり、何度もお買い物に行ける状態なら↑の目星つけていたもの持って帰れる量に分けて何度か買い、2人で決め兼ねるものは2人が店頭に行ける日に買ったら良いかと思います✨

私は30wまで性別不明だったので衣類は後回しにして
車もなかったため、バウンサー、チャイルドシート(実家車用)は後で買いました!

ベッドは購入していませんが布団はネットで買いました!
小物やタオルなどは全て1日でショッピングモールで集めて買いました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね💡8ヶ月頃までには終わらせたいのが本音です…😭
    お買い物に行けない今月はネットで色々と調べてみたいと思います🔍
    アドバイスありがとうございます✨

お布団は赤ちゃん用のお布団買われましたか⁇
    それとも大人用の固めのマットとかですか⁇💡
    宜しければ教えてください☺️

• 3月9日
  • 1910⋆36

1910⋆36

布団はインベッドと呼ばれる、ベビーベッドに入れて使う布団を床置きして使ってました✨
    普通の布団とは違い周りに立ち上がりがあるので布団から落ちるのを防いでくれました!

添い寝するようになってからはお昼寝で使ったり、掛け布団を無くして中におもちゃを入れて遊んだりしてました🥰

• 3月10日
ごはん🔰

グッドアンサーありがとうございます🙌

抱っこ紐はぜひ色々比べてみてください✨
わたしが買った2年前より選択肢が増えてる気がします!
その時はヒップシートの存在知らなかったので…

スーパーセールは年4回だったと思います!
お買い物マラソンはほぼ毎月やってたと思います✨
地元の赤ちゃん用品店なども、安いところは安かったです!

お身体お大事に、良い買い物できますように😊

• ごはん🔰

ごはん🔰

すみません、↑の返信です💦

• 3月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

こちらこそ、色々とご丁寧に教えて頂けて助かりました☺️

抱っこ紐はお店でも一応色々なものを試してみますね💡

いいタイミングに素敵なグッズが買えるように下調べも始めました🔍
    地元の用品店も回ってみますね🚙

お気遣いありがとうございます😊☘

• 3月10日