※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

ミルクや母乳の授乳で苦労している状況。育児が大変でイライラすることも。楽になるのはいつかな?

同じミルクでも、自分より他の人の方がスムーズに飲んでくれることってありますか??


母乳も昼間は1時間も経たずに泣いてるし、何の為に頻回授乳してるんだろうって本当に思います。
軌道に乗せるため、今は耐えるしかないと分かっていても休む暇もなく次の授乳が始まるし、ミルクの方が良いのでは?って考えちゃいます!

けど、ミルクにしても私があげると泣きながら飲むことも多く、母乳もダメ、ミルクもだめ!とネガティブになってしまいます。
ワンオペな事も多く、上手くいかない自分にイライラするし、飲んでくれない娘にもイライラ💦
上の子の時と比べると、育てにくい子なのかなぁってなんて思っちゃいます。

もう少ししたら楽になりますか?

コメント

げっそー

ママからは母乳の匂いがするからミルク飲まないのかもです🤔
なんで母乳くれないのー🤣って!

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    そんな嗅覚良いんですね😳

    ミルクに限らず、抱っこも主人だとあまり泣かないんです💦 私だとぐずることもあって、下手なのかなぁ??って思ったり… でも、2人目だしそれなりに経験してきたつもりなのにーってモヤモヤしてました💦


    母乳がちゃんと出てくれればここまで悩むこともないのですが、なかなか思う様にいかないですね😩

    • 3月9日
  • げっそー

    げっそー

    赤ちゃんはママの匂い分かるって言いますよ☺️❤️
    抱っこもきっと甘えてるんです☺️
    私は母乳出なくてさらに乳頭混乱おこしたので完ミです。
    1人目の時やっぱり母乳が軌道に乗るまで大変でそれを知ってたから諦めちゃいました😣
    私は頑張れなかったです😭

    • 3月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    そういう風なら、安心です☺️

    4ヶ月だと1回につきどのくらい飲んでくれますか?

    • 3月9日
  • げっそー

    げっそー

    そう思えば自分の気持ちも楽になりますよね☺️
    今は200を5回飲んでます!

    • 3月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    楽になります✨
    1ヶ月しかたってたないのに、イライラしちゃう自分も情けなくて、早く楽にならないかなぁってそればかり思ってました😩

    200も飲んでくれるんですね✨
    哺乳瓶は自分で持ってくれたりしますか?

    • 3月9日
  • げっそー

    げっそー

    まだ自分で持たないですね💦
    自分で持ってくれたら楽になるんですが😅

    • 3月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    持ってくれたら楽になりますよね💦

    夜もガッツリ寝てくれますか?

    • 3月9日
  • げっそー

    げっそー

    2ヶ月頃からよく寝ます😴
    だいたい8時間くらい寝てると思います😊
    たまーーに夜中泣いたりしますけど💦

    • 3月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    夜は今2時間ごとの授乳ですけど、少しずつ伸びてて欲しいです😣

    8時間くらい寝てくれるのはありがたいですよね✨

    • 3月9日
  • げっそー

    げっそー

    母乳だとなかなかまとまって寝てくれないから大変ですよね💦💦
    きっと体力もついてこれば少しずつ伸びて行くと思うので頑張って下さい😊

    • 3月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    ありがとうございます✨

    • 3月9日