※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

明日が40週目の予定日ですが、まだ生まれそうにないと言われました。体の不調や痛みがあり、運動も難しい状況です。他に効果的な方法があれば教えて欲しいです。

明日で40w予定日迎えます🤰
昨日の検診で内診グリグリ希望したのですが、
子宮口がガッチリ閉じてて指も届かず出来ない&羊水も減ってないからまだ生まれそうにないと言われました💦

お腹パンパンで保湿してるものの皮膚がメキメキしてる感じで痛いし、圧迫されてるからか呼吸が苦しく夜もなかなか寝れず浮腫みも酷いです😭

ジンクスのオロナミンCや焼肉、カレーなども効かず😂
坐骨神経痛が酷く歩くのは勿論寝てても座ってても痛すぎて運動がなかなか出来ません😭
唯一股関節柔らかくなる様にストレッチやあぐらで座ること位が出来てるかな?って感じで🤷‍♀️

早く生みたいと思うのに何も出来ない自分が情けないです💦その他にいい方法あったら教えて頂きたいです😭

コメント

もか

ママのお腹の中が居心地良いんでしょうね😚💕
とにかく歩く、スクワット等が効きました!
予定日翌日に子宮口2センチ→家の中で雑巾掛け→次の日3センチで病院に行きましたが帰るように言われ…病院の中を歩いていたらあっという間に8cmまで開いてしまいました!個人差あるかもしれませんが、最終的には歩いてて降りてくるのが分かりました😂

• みー

みー

コメントありがとうございます😊

やっぱりスクワットや歩く事が一番なんですかね🥺
    脚腰の痛みの様子見ながら動いてみようと思います😂

• 3月9日
Rちゃん.

1人目のとき41w3dで産みました👶🏻
わたしも内診グリグリしてもらえなくてとにかく待つばかり、、、
そして自費になるので出費が、、、😂

赤ちゃん生まれると寝る時間無くなるので今のうちに寝溜めしてください♡♡

• みー

みー

待つことしか出来ないのももどかしいですよね😂

自費で検診頻度も増えると出費のことも気になります🤦‍♀️

おしるしも前駆陣痛も何も兆候がない状態なのですが、いきなり陣痛来ましたか?💡

• 3月9日
  • Rちゃん.

Rちゃん.

しかも実家にいたので、毎日まだ来ないの?とか言われてちょーストレスでした😂笑

1回の検診費用バカにならないですからねえ、、、

41wぴったりで尿漏れだと思ってたらその日の検診で破水してるって言われて即入院になりました(笑)
    そこから陣痛→促進剤→帝王切開で4日目に出産しました👏🏻

• 3月9日
  • みー

みー

周りからの圧力もストレスになりますよね😂
    こっちが一番早く出てこいって思ってるのに😬

破水からだったんですね😳
    しかも陣痛と帝王切開の辛さの両方経験されて4日目の出産なんて😳!
    本当にお疲れ様でした😭💓

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

同じく予定日超過の妊婦です😂
私もいつ陣痛来てくれるのかソワソワしてますが
産まれる気配なく...

1日1時間は散歩してますが、なんせ腰が痛いし体バキバキです😂
寝ようにも寝れないですよね(笑)

スクワットは増えた体重とお腹の重みで膝が悲鳴をあげるのでできなくて...

前駆陣痛もおしるしも未だにありません😅

早く産まれて欲しいです...(笑)

• みー

みー

体バキバキ状態なのにお散歩ちゃんと出来てて尊敬です😂💓

生まれたら生まれたで大変でしょうし、陣痛も恐怖ですけど現状がしんどくて早く出てきてーって感じですよね😂

少しでも兆候があればいいのですが私も全くなので本当に出てくるのか疑問に思う時もあったり、、、😇

お互い残り少ない妊婦生活頑張りましょう✊💓

• 3月9日