※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん。母乳とミルク混合。母乳不足で悩んでおり、ミルク後に母乳をあげている。時間の確保が難しく完ミも考え中。

生後2ヶ月です。母乳とミルクの混合ですが、私の都合でミルクだけの回があります😅このやり方じゃ母乳減っていきますよね?

ミルクだけの回の後に母乳だけあげておっぱいに刺激は与えています。今朝も目覚まし15分前に泣き始めたので、母乳+ミルクする時間が無く、ミルクだけで済ませました💦

母乳の出が少ないので、母乳だけで泣き止むことがないため、でも母乳増やしたいので母乳の後にミルクというやり方をしています。
上の子たちもいて、時間の確保が難しいし、もう完ミにしようか考え中です😅

コメント

メメ

もう直ぐ2ヶ月ですけど、日中はミルクだけの回とかありますよ😃
母乳は夜間の授乳と水分摂取してれば増えると聞いて、夜間は頑張って飲ませてます(調乳も面倒だし)。
それで母乳量は増えたと思います🙆‍♀️

• M

M

回答ありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません🙏
    ミルクだけの回があっても、他の時間におっぱい吸わせてたら減らないかもしれませんね❗️
    時間ある時にしっかり母乳あげたいと思います✨

• 3月9日
ーーー★

私はそれで完ミにしました💦
気持ちも楽になったし赤ちゃんもおなかいっぱいで満足してくれるし上の子との時間増えました(^^)

• M

M

回答ありがとうございます😊
    完ミにしたら時間の計算もしやすくなりますし、ストレス減りますよね❗️
    最近、上の子の甘えが酷くて大変なので、上の子との時間作ってあげないとなぁと思っているところです😅
    もう少し母乳頑張ってみて、どうしようもなくなったらきっぱりミルクにしたいと思います❗️

• 3月9日