※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
妊活

基礎体温が乱れている状況で排卵検査薬の結果が変動しているため、排卵が正常に起こっているか不安です。病院での相談はまだ早いでしょうか?

妊娠を希望しています。

基礎体温がこんなにガタガタなのですがこれは排卵できてしると思いますか?

排卵検査薬では
2/26夜 陽性
2/27朝 強陽性
2/27夜 陰性
となりました。

もし排卵できていたとすると今日は高温期何日目になると思いますか?

こんなにガタガタで妊活3週期目になるので病院に行ったほうがいいのかどうかも悩んでいます。
まだ早いでしょうか?

コメント

かぼちゃ

高温期11日目でしょうか?😉
排卵前と比べると若干2層に分かれてる気もします😄
基礎体温ってちょっとした事で変化するので、基礎体温に振り回されない様にしましょう!
私は自己流妊活6ヶ月やってから不妊クリニックを受診しました!
年齢やライフスタイルにもよると思いますが、心配だったり、1日も早く子供が欲しいなどあれば、とりあえず問題がないかだけ調べに行くのはアリだと思います😊地域にもよりますが、助成金もあったりするのは、実際の負担は抑えられるところもあるかも👍

• MMama

MMama

お優しい言葉かけてくださりありがとうございます!少し心が軽くなりました✨
    基礎体温で朝から一喜一憂してて測りたくないなぁとも思いながら、データはほしいし...って毎日測ってる感じです😅💦

2層に分かれてそうなら良かったです!✨

半年過ぎてから病院受診されたのですね😀💡
    確かに問題がないかだけでも診てもらおうかと思います😣💡

もうすぐ出産なのですね😊🎶
    頑張ってください✨✨

• 3月9日
haa🌱

私は高温期10日目かな?と思いました🤨自信なくてすみません。。
でも二層には分かれているとわたしも思いました!!

基礎体温ストレスなりますよね、分かります。。基礎体温測ることで不眠ぽくなったりもしました💦

私も妊活始めて基礎体温と排卵検査薬の自己流で2周期だめで、早く授かりたくて、3周期目にかかりつけの婦人科で卵胞チェックをしてもらいました!その方が排卵日は確実かな?と思いまして。ですがその周期もだめで、結局4周期目には専門クリニックで一通りの検査をしてもらい、何もなければこのまま頑張る!何か問題あれば早めの治療が開始できる!という感じで前向きに通い始めました❣️
4周期目は結局検査だらけで、いざタイミング法を!と思った時には早めに排卵が終わっていたことがわかりギョギョー😱でしたが、排卵検査薬で自分でタイミング取っていたことでこの度授かることができました💡(結局タイミング法でもなんでもなく、自己流だったてことですね。笑)
ですが、一通りの検査をして大きな問題がなかったことも知れましたし、卵管通水検査をしたことでのゴールデン期間が作用したのかな?とも思っています😊

もし何かが見つかった時、時間を無駄にせずステップアップしたい思いが私にはあったので、MMamaさんも同じような思いがあられるのであれば、思い立った時にクリニックに行かれることをお勧めします✨

長々と失礼しました!

• MMama

MMama

回答ありがとうございます😊!
    妊娠おめでとうございます😆‼️✨

二層に分かれてそうなら良かったです😢✨✨

haa🌱さんは3周期目から受診されたのですね!
    できれば来年度中に出産したくて受診は早い方がいいのかなって思っています💦
    今のままじゃ自分に問題があるのかもわからないですし、ないならそれでまた妊活頑張れそうですし、今周期ダメだったら病院に行ってみようと思います😊🎶

ちなみになんですが、最初に病院受診される時って生理が始まってどのくらいで行った方がいいですか??

• 3月9日
  • haa🌱

haa🌱

ありがとうございます!!でもまだまだ安定期入るまではドキドキの毎日を過ごしています👶💦✨

わたしも来年度中には…という思いがありかなり焦っていました💦
    MMamaさんの前向きな感じでしたら、早めにクリニックに行かれることはきっと良い選択になると思います❣️ですが、まずは今周期…応援していますね📣💓

病院受診はいつでもいいんですよ!生理中と高温期にはそれぞれ別のホルモン値?を調べるための採血💉がありますし、排卵前(生理直後)だと卵管造影検査や卵胞チェックによるタイミング指導、フーナーテストなども進めていくかと思います!
    なので、全部の検査を終えるために1〜2ヶ月かかるんですー!検査しながらタイミング指導を同時進行する形が一般的なのかな?と思います😊
    MMamaさんにお勧めするとしたら、生理中3日目とか?に行かれるのはどうでしょうか✨初診で色々今後の相談や説明もあると思いますし、生理中にしかできない採血も終えられます!そこで、次にいつどんな検査をしましょう〜という流れになると思うので、通い始めた周期も無駄にすることなく進められると思います💡😊

• 3月9日
  • MMama

MMama

安定期までドキドキですよね🥺
    体調はどうですか❓

とりあえずまずは今周期ですね✊!でも高温期10.11日目ですけど症状がありません...😅💦💦
    haa🌱さんは何か超初期症状ありましたか❓

病院受診いつでもいいんですね😳!
    そして生理の時とそうじゃない時に採血があるのも知りませんでした💦
    検査ってそんな長くかかるんですね😂
    とりあえず排卵日を見てもらってタイミング指導してもらえるだけでも嬉しいです🥺!

詳しく教えてくださりありがとうございます‼️✨
    病院受診するとなったら生理3日目に行こうと思います😊

• 3月9日
  • haa🌱

haa🌱

ちょうど、先週あたりから、これが俗に言うつわり…?という感じで今日も寝込んでおりました😇吐かないけど、ずっと気持ち悪さが…笑😇

実は高温期10日目で超フライングしたときにうっすら出たことで気づきまして、一切の症状がなかったんです…💡薄ら出てからも、超初期症状と言われるような症状が全然なく、唯一生理前にあるような胸の張りがあったのと、おりものが減ったぐらいでした。

検査については、普通の婦人科で診てもらうのと、不妊のクリニックで診てもらうことで検査内容がずいぶん変わってくると思います😊✨敷居は高いと思われがちですが不妊クリニックの方が専門知識豊富ですので、おすすめです💓

MMamaさんとお話できて嬉しかったです!寝込んでましたが元気になりました!😚
    今周期赤ちゃんやってきますように…📣💓

• 3月9日
  • MMama

MMama

すみません💦💦
    間違って下に返信してしまいました😅

• 3月9日
MMama

つわりが始まったんですね😭💦
無理なさらないでくださいね☺️✨

フライングされたんですね!私はビビリだから怖くてできません...笑
症状がなかったのなら希望が持てます😭✨✨

やはり不妊専門の病院がいいんですね😀💡
2箇所行くより最初に専門の方がよさそうですね😊

つわりで体調がよろしくない時にいろいろお聞きしてすみませんでした😢💦
たくさん教えてくださりありがとうございました😆✨✨

haa🌱さん、マタニティライフを楽しんで下さいね😀🎶