※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
家族・旦那

実の妹がSNSにわたしの悪口を大量にのせていたことを知ったらみなさんど…

実の妹がSNSにわたしの悪口を大量にのせていたことを知ったらみなさんどうしますか、、、、、


仲がいいとらおもっていた実の妹が
裏のアカウントでわたしの悪口を大量に書いているのを
見つけてしましました。
そのアカウントは見事に嘘とかもたくさん書いてました。
・大学の頃からバイトしながら家賃代として親に3万はらってる(払ってなんかいません)
・家族分の朝ごはんを仕事行く前に作って家に帰ったら家族分の晩御飯も作っている(全く何もしてくれないので親が嘆いているくらい何もしない子です)

わたしのこと
・お姉さんってお嬢様というより女王様よねっていうくらい姉は自分勝手な人間です
・周りが妊娠して自分が妊活してもなかなか出来なくて荒れまくってやっと出来たのに育児大変だ大変だっていってる。ならつくらなければいいのに
・自分の子ども親におしつけて親(私)どっかに遊びに行ってる(たしかに預けてますがそれは、実母が我が家へ来ると実母がいつも息子を連れて帰るんです。泊まりにおいでー😍と。息子もばーば大好きなので一人で泊まって次の日にお迎え行ってます)
・姉上の性格なんとかなりませんかね
・家の壁には姉がキレた時にあけたあなが大量にあるよ(あります。でも1つです。ちなみにそれは思春期真っ只中の中学生のときです。思った以上にかんたんにあいてしまってすぐごめんなさいってあやまりました)
・来るなって言ったのに甥っ子も姉上も来てるし。子ども嫌いだから私生活に子供の相手とか絶対したくないね!!


などなど、、、
他にも大量にかかれていました。
これをよんだら怒りというかショックが大きすぎて。
息子のことも可愛がってくれてるのだと思ってました。
普通に妹とはランチ行ったり遊びに行ったりする仲だったので。
これから先どうしたらいいですかね、、、。
妹は26歳実家に住んでいて彼氏もいません。
仕事は、、、養護教諭です、、、。

コメント

ままり

私なら距離を置きます💦
それを知って普通に接する事が難しいと
思うので…😣💦
それで、妹さんがどうしたの?と聞いて
きたら正直にSNSの事を話します。

  • とみか

    とみか

    そうなんですよね、、、
    普通に接することできない気がします。
    たとえ普通に接することができたとしてもおそらく心の方が信頼できなくなってしまったので、、、涙

    • 3月9日
deleted user

妹さんの裏アカを、見つけるってすごいですね😲!
嘘も書かれてるし、でも本当はこんな感じで思ってるんだ〜ぐらいで、実家にも普通に行って、自分の子どもとはなるべく遊ばせないですね😅何されるかわからないので。

  • とみか

    とみか

    本アカは教えてもらってしっていて、そこから裏アカ見にきてねって貼り付けしてあって、、、。
    妹の本アカウントはフォロワーさん1万人いて自慢ばかりしてました。
    だかや調子のって裏垢も増やそうと思ったのかもです、、、。

    • 3月9日
deleted user

うちの妹も1回だけ書いてるの
見つけました😗
高校生のときでしたがスクショして
送り付けて帰ってきたらブチ切れて
やりました😑
言いたいことあるなら面と向かって言え!と
高校生だったのでそうゆうことを
SNSに書くのがかっこいいとゆうか
みんな書いてるしぐらいなノリで
書いたと思いますが……
26歳で養護教諭……🥴
正直大丈夫なのか?と思います😖
SNSの怖さ、危なさを教える立場😅
私なら直接聞きます!
なにこれ?
なんで直接言わないの?
社会人にもなってこんなことしてるの?とか

  • とみか

    とみか

    ほんとそうなんですよ、、、。教える立場がなにやってんの?って感じですよね😂こんなのネットいじめと同じことですしやってること学生と同じです、、、。
    面と向かって怒った方がいいですよね!!

    • 3月9日
るるい

ひがみですかね?
本当は彼氏もできて結婚して子供もいて親にもこいこいって相手にしてもらえるお姉さんが羨ましいとか?
私ならあたしのこと嫌だったのね。といって裏アカのこと伝えます。
兄弟ですし本音で話したいですね.........

  • とみか

    とみか

    ひがみもあるかと、、、
    かまってちゃんなんだとおもいます。妹は結婚もしないし子供もいらないとは言っていますが、、、。
    やはりアカウントのことは伝えておいた方がいいですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 3月9日
Lolo

承認欲求がすごい妹さんですね(笑)
ひどい姉がいるといって他者から、かわいそうと思われたい。
自分をあげる事で、いい子アピール。
Twitterですかね?
SNSで、イイネもらえたりコメント欲しさにしてるとしか思えないです。
なんか、姉上って言い方がもうやばい。喪女まっしぐらな感じがします😅
姉上ですが、嘘松(嘘つきツイートする人)やばいな!(笑)って言ってしまうと思います🤣

  • とみか

    とみか

    なんと言いますか、、、
    私自身も学生時代お金は家に入れていませんでしたが、朝ごはん作ったり晩ごはん作ったりしていたのは私の方で😥

    恐らく承認欲求かと、、、。
    Twitterです!
    コスプレしていてフォロワーさんが1万超えたのが嬉しいみたいです、、、それでそれをお店の人に伝えたらTwitterで宣伝してくれたら安くするよ!って言われて安くしてもらったりと芸能人気分なんだとおもいます。
    いいねやリツイートもすごいみたいで、、、。

    共感してほしいんでしょうか、、、共感といえど嘘ばかりですが😭
    こんな妹だとはしらず、、、ショックです😭

    • 3月9日
  • Lolo

    Lolo

    典型的なTwitterオタク女子ですね😅
    その手の人らは、イイネやコメントの数字を稼いで気持ちよくなってる系なんでいいね欲しさに捏造したりとか当たり前です(笑)
    何を言っても無駄ですし、たぶん何か言ったら捻じ曲げていいね稼ぎされるだけだと思います💦
    何も言わなくても捏造されそうですが…。
    私も自分の兄弟がしてたらもうネタ扱いしていじってやります🤣
    自分に被害が来るのであれば、キレますが来てなければ放置するしかないかなぁと…。
    やめろと言っても、病気みたいなものなので鍵アカにしたり隠れてするだけですからね…

    • 3月9日
  • とみか

    とみか

    シュクショして、おくりつけてやしました😇
    仕事してるんでまだ見てはないかもしれませんが、、、
    vsの予感です←

    • 3月9日
  • Lolo

    Lolo

    やりましたね!😁
    相手も見られると思ってないので、慌てそうですね🤣
    バトル頑張ってください☆

    • 3月9日
  • とみか

    とみか

    逆ギレされたラインが送られてきました〜
    なにみてんのキモイ
    だそうです😅

    • 3月9日
  • Lolo

    Lolo

    イイネ欲しくて書いちゃった、ごめんならまだ許そうと思いますけど、逆ギレって引っ込みつかなくなったんですかね💦
    今は何言っても無駄だと思うので、私なら[あんたの本音(本音じゃないかもだけど)はよう分かった]とだけ送って謝ってくるまで許しません😁

    • 3月9日
ぴーこ

日にちが経った投稿への回答すみません。
私は実兄弟でもなくSNSでもないのですが、
家族?弟?のように可愛がっていた身内に
同じようなことをされた経験があり
精神滅入ってしまったことがあります。
偶然この投稿を目にしたので、
他人事とは思わず…書かせてください。

まずはじめてのママリさん
妹さんの裏アカを見てしまって
妹さんの本音なのかそうではないのかは
どうであれそのような書き込みを
見てしまって凄くショックでしたよね…
実の妹さんだから余計に
ショックは大きかったことと思います。
その後妹さんとはどうなりましたか?

私は10歳程歳の離れた身内にされましたが、
その子の両親は母親の育児放棄と不倫で離婚し、
一時母親に連れ去られ向こうで
生活していましたが、
元々幼少期から母親から虐待を
受けていたのですぐに逃げてきて
そこから私もよく面倒を見ていました。
愛着形成ができていなく、
愛情に飢えていて中学生当時も
大人への試し行動が凄く多かったです。
特に母親からの愛に飢えていたので、
女性に甘えることが凄く多くて。
気付けば私も依存されていました。
依存されていることに私も気付かず、
周りも「今まで誰もあの子の話を
聞いてあげたりする人がいなくて
あなたが一番よくしてあげてるから
凄く懐いているね」と言われていたので
好かれているものだと思っていました。

そしてその子は問題行動も凄く多く、
なんせ嘘つきで演技派。
手癖も悪くたった2年ほどで
身内から数十万のお金を盗みました。
物も盗みます。
良いことと悪いことの区別も
つかず約束も守らず
同じ事を何度も繰り返し叱られても
反省しない、そんな調子で
気付けば私もやきもきすることが
増えていきしょっちゅう怒って
しまうようになりました。
それでも頼りないその子の親や
他の親戚の代わりに私がその子を
正してあげなければと別に必要ない
責任感を思ってしまいその子に
向き合っていたつもりでいました。

そしたらある日その子宛ての
手紙の存在に気付き
全世界に向けて公開してるSNSと
違って個人宛の手紙を読むなんて
非常識なのは重々承知ですが
嫌な予感がした私は読んでしまったんです。
そしたらその子の家族や私に対しての
悪口不満を聞かされていたらしい送り主が
「○○(その子の名前)は誰よりも
辛い思いをしてきている」
「○○は家に居場所がない。
家族たちに気を使って家では
笑えない、話も誰にも聞いてもらえない。
隠れて泣いているのを私は知っている。」
「いつでも夜中でも逃げてきたら
いいんだよ」というようなことを
書かれていました。
それ以来同じような内容の手紙を
4人からもらっているのを見ました。
全員女の子からでした。

私は結婚し自分の子供が生まれたばかりで
ただでさえいっぱいいっぱいの時期に
可愛い親戚の子を心配で自分なりに
やってきたつもりなのに
怒りとショックでもうやってられないって
なりました。でもその子はその後も懲りずに
いろんなやらかしをし、
まず反省しない自分は悪くない
すべて人が悪いとなにもかも
周りや環境のせいにするので
最終的に100%自分が悪いことして
私がブチギレたことがあったんですが、
女友達の親御さんに泣きついて信じ込ませて
警察に私に暴力を受けている
逮捕してほしいと嘘の通報をしたんです。
幸い刑事さんが一発で嘘と見抜いてくれ
「お前は人間じゃないな!
人間じゃないからなにを言っても無駄だ」と
怒鳴ってくれたおかげでなんの罪にも
なりませんでした(なにもしてないので当たり前ですが。)
さすがにこの時は精神やられてしまい、
うつ病になり通院しました。
ちなみにその後も全く反省しないどころか
暴力まで振るわれるようになりました。

ちなみに数年前社会人として
巣立っていきましたが、
教師ではないですが人を教育する
仕事をやっています。
正直本当に大丈夫?っていう感じです。
その子も承認欲求が物凄く
強いように見えました。

私の場合は今は離れたところで
暮らしているので私の心もだいぶ
回復しやっと平凡な日々を送れています。
ですがたまに連絡しても嘘ばかりなので
相手にもしなくなりました。
それはそれで悲しいんですが。
でも身内であれ家族であり
そのような人間に振り回されて
心病んだらどうもこうもないので
すべて本心なら距離を保って
使いするしかないのかなぁ、と私は学びました。

きっともう回答など求めてないでしょうが、
長々とすみません…。

  • とみか

    とみか

    コメントいただきありがとうございます😊
    弟に可愛がっていた子なのに、、、暴力まで、、、そんなことがあるんですね、、、。

    妹とはあれから、私がシュクショを送りつけて妹が逆ギレ。
    そして、そのシュクショを母にも送りつけました。
    そして、状況を説明しました。
    妹と母が話し、妹が謝りに来ました。謝りきたのに、結果喧嘩を売られ、私が喧嘩を買い←
    また母が仲介に入って丸く収まりました。
    昨日は私の誕生日だったのでプレゼントを持ってきてくれました。(私は出かけていたので会っていませんが主人が受け取ってくれました)
    お礼の電話はして、普通に電話で会話はしましたが、、、
    やはりあれだけ書かれたら元のように心から打ち解けると言うか信頼して関わることは出来ないです、、、。
    時間が解決してくれるのかなぁ、、、。と言う感じになりました。

    • 3月29日