※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義母との付き合いについて🙌質問ではないですが、決意したことがあるので…

義母との付き合いについて🙌
質問ではないですが、決意したことがあるので書かせてもらいます😂
私の母は父方の祖母が嫌いです。
色々あったそうです。
大人になってから聞きましたが結構ひどいです😅
でも母は初めは我慢していて、私はおばあちゃんにたくさん遊んでもらったし、たくさんの愛情を貰いました☺️
子どもの頃はそれが幸せなことだったし、ある程度大きくなったらうちとは考え方や価値観が違うんだなぁとわかりました。
今思うとそれも勉強にもなったと思います!
でも1番下の妹はあまり会わせてもらえず、母から義母の悪口を聞いていたので妹自身も嫌いになってしまったと💦
ですがこの前妹が「自分にはせっかくもう1人おばあちゃんがいたのにな…。もっと会いたかったなぁ。」と言っていました😥
その時の妹の様子を見て、息子のおばあちゃんを奪ってはいけないな思いました😭
息子にとったら血を分けた祖母。自分に愛情を注いでくれる存在。
言うことは言って、多少は目をつぶって、息子が望むだけ会わせてあげようと思います💪
母も頑張るぞ!笑

コメント

偉いですねー😭私なんて週1で来ようとする義母を完全拒否してますよ😂義母は暇してるから望むだけ会わせてたら毎日になってしまうので、断固拒否してます笑。月1でも多いし、今までのトータル数が相当なので、あと数年は会わなくて良いんじゃない?とか思ってる鬼嫁です😅