※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
お出かけ

1歳のお誕生日のお祝いに初めてサンシャイン水族館に行く予定です。いろ…

1歳のお誕生日のお祝いに初めてサンシャイン水族館に行く予定です。いろいろアドバイスください🥺

・1歳でも楽しめますか?

・平日に行く予定なのですが今の混雑具合が分かる方はいらっしゃいますか?

・まだ捕まり歩きなのでベビーカーでの移動にしようと思っていますが、移動しにくくはないですか?抱っこ紐の方が小回りきくかもしれませんがずっと抱っこは重くて辛そうです💦
それか手を繋げば歩けるのでゆっくり歩いてまわるほうがいいでしょうか?

・まわるのにどれくらいの時間がかかりますか?

・離乳食後期なのですが、離乳食を出してくれる、もしくは持ち込めるレストランはありますか?

・ついでにファーストシューズ を買いたいのですが、ベビザラスにもありますか?西武百貨店には幼児靴のシューフィッターさんがいるらしいですがそちらの方が良いですか?

・おすすめのプランがあれば教えてください!

沢山の質問すいません💦わかるものだけで結構ですので教えていただけると助かります☺️

コメント

みずいろBEAR

2/27、土曜日に行ってきました。
入場制限はしていて、チケットをネットで買ってから行ったんですが
思ったより人いました😅

まぁ、土曜日だったので、人が多いのは仕方ないかなぁという感じです。
平日は空いていると思うんですが、春休みとかぶると、混むかなとも思います👀

まわる時間ですが、人がわりといて、見づらいとこはとばしてスイスイ回ったので30分くらいで見終わりました🌟
プラスお土産を見る時間くらいです。私がお土産を見てる間、子どもと旦那はアシカショーを見てました。

大人だけならじっくり見れたりすると思うのですが、2歳の子どもがいるとゆっくりは見れなく早く見終わりました😅
屋外エリアでは、子どももよく歩き回り、運動にもなりました🌼

ベビーカーは、水族館入り口にベビーカー置き場があり、みんな置いてました!

館内はすごい広い訳じゃないし、水族館の中は抱っこや抱っこ紐、たまに歩かせるぐらいでいいんじゃないかと思います。
あと、途中階段もあったりするのでベビーカーは邪魔かなとも思います。

水族館内の飲食店は、タリーズコーヒーしかなく、とくに子ども向けではないので、私達はいつもサンシャイン60の59階にあるレストランを利用します^_^

ジンジャーズビーチサンシャインは、子どももいたのでソファ席を案内してくれて、対応も良かったです🌸ハワイアンレストランで、単品やコースのランチもありました。
離乳食メニューは見当たりませんでしたが、私は子どもにお菓子を食べさせていましたが、何も言われませんでした。

キッズスペース常設レストランで、ザ・ドームもあります。
真ん中に子どもが遊べるエリアがあるので子連れが多いです。
キッズメニューはあるんですが、離乳食メニューは見てないです👀
対応してくれるのかわかりませんが、だいたいどのお店でも持ち込み離乳食を食べさせていて何か言われた事はないです💫

心配なようでしたら、予約の際に確認されると安心かなと思います。

あと、1歳ぐらいの時に美ら海水族館に行ったんですが、娘の反応はやや薄めでした😅
イルカショーは喜んでいました。

2歳になって、サンシャイン水族館に行ったら魚やクラゲにも反応していたので、1歳の頃より楽しんでたなと思いました🌸

お子さんが何に反応するか喜ぶかは人それぞれなところもあるので
1歳くらいのお子さんは反応薄いかもですが、きっといい刺激にはなると思います^_^

• ちむちむ

ちむちむ

とっても詳しくありがとうございます!
    案外早くまわれそうなので午前中に水族館、ランチ、靴選びにしようかな😊
    靴を履かせて抱っこ紐で行こうと思います!

• 3月9日
ma.

西武の靴売り場の方丁寧ですよ!サイズだけ測って合う靴聞いて、後日ネットで買った方が安く済みました👟またサイズアウトの靴を西武に持っていくと500円割引券がもらえます💡
西武のミキハウスカフェは子連れに快適です🍝

• ちむちむ

ちむちむ

そうなんですね!時間もありそうなので西武にしようかと思います😊

• 3月9日
ららら

最近はあまりいってませんが良く行きます。

一歳でも楽しめますよ!アシカのショーはないですが、訓練と称して芸を披露してくれます。海月空間も新しくなってきれいです。

平日は比較的空いてます!予約制なのでお忘れなく(^^)

ベビーカー移動で大丈夫です。エレベーターで二階に上がってすぐ、授乳室、おむつ替えコーナーあります。全てバリアフリーです。

中はタリーズしかないので、外のアルパなどb1ー3階まで飲食店街がたくさんあります!離乳食出してくれるところは多分ないですが、持ち込みは大体どこも平気です。

ファーストシューズは池袋西武おすすめです(^^)
サンシャインはベビー店あまりないので、西武の方がいろいろあります!

他にも何かあればお答えします!

• ちむちむ

ちむちむ

ありがとうございます😄
    すいてたらベビーカーでも良さそうですね♪
    靴はやはり西武がよさそうですね!

• 3月10日