※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がフォローアップミルクを飲み過ぎているか心配です。仕事と育児で寝不足で困っています。卒乳の方法やスムーズなやり方を教えてください。

1歳1ヶ月で10キロの娘がいます!
11ヶ月の時に仕事復帰をする為に母乳断乳をして
それからはフォローアップミルクに頼ってきました!
フォローアップミルクを21時ごろに240ml飲んで
夜中3時頃に夜泣きで起きて200mlと1日2回飲みます!

飲み過ぎなのでしょうか?😭

フルタイムで仕事しておりほぼワンオペ育児で
夜泣きで寝不足になるのが恐ろしく
どうフォローアップミルクを辞めていったら
いいのか困ってます😭

みなさんはどうやって卒乳をしたのか、どうやったらスムーズに出来たか等、仕方を教えて欲しいです!お願いします🙏

コメント

きぃー

夜寝る時に麦茶だけあたえて
夜間泣いてもトントンしたり、ぎゃーーーて何しても泣いてしまったらミルクあげたりと様子見つつあげないようにしていったら次第にミルク卒業できました!
あとは、寝る時必ずドリーム・シアターとかを付けてミルク忘れさせたりしてました!

me

しっかりご飯食べるのであれば、フォローアップミルクをあげなくてもいいと思います!✨
仕事の連休前から断乳を試みて最初の数日耐えれば、朝まで寝るようになる可能性も高い気がします☺︎絶対ではありませんが、試してみる価値はあるかなぁと、、、